プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の白浜の旅
~前回のあらすじ~


 二日目スタートで最初に立ち寄ったのは白浜にあるとれとれ市場。


 魚とかお土産とかわんさか売ってました。


 ゲットしたのはマンゴーカットw


 そして次に訪れたのは梅干し工場のウメダ。


 ここで、たっぷりと試食とお土産ゲットですw






 梅干し工場のウメダを離脱、再び移動開始です。


 で、たまたま目についたので急遽寄ることになったのが、


 ほんまもんふるさと産地直売所です。


 通りすがりに見つけて、Uターンしてまで寄りましたw


 ここでも何か買い物してたような気がします。


 てか、さらに梅干しを追加購入していたような・・・


 で、次看板が見えました。


 道の駅みなべうめ振興館です。


 ここは最初から寄る予定でした。


 でも、あらかた買い物も終わってるので特に買うものもなし。


 とりあえず、他とは違うものがないか、同じものなら値段はどうとかといったチェックのみ。


 ここも名前の通り梅尽くしですね。


 梅干し工場に寄ってなければ、何か買ってたかもしれません。


 なんとなく、館内を見学。


 屋上に出られるようなので、外に出てみました。


 春になると、梅の花が一斉に咲いた姿がここから一望できるそうです。


 この時9月だったので青々してますねw


 びんちょうたん発見。


 昔、2Chのまとめサイトで見たことあります。


 で、そのアイスクリームということで食べてみることに。


 カチカチのアイスと格闘するねぇさん。


 味は・・・ゴマとバニラかな?


 かすかに炭の風味がしたようなしなかったような、よく覚えてないですw


 で、展開早いですが次の場所です。


 須賀神社。


 私の希望で立ち寄りました。


 なにか、いわれがあったような気がしますが、忘れました。


 雰囲気がよかったから、ってそんな理由のような気がします、こんな感じで。


 上の拝殿とか住吉神社チックですよね。


 また、装飾がいい感じで。


 なかなか、こういった壁画が残っているところ少ないですし。


 おみくじ引いたら大吉でた!


 喜んでいたんですが、最後にオチがつきました^^;


 神社の説明が気がありました。


 やはり雰囲気だけで寄ることに決めたような気がするw


 家康とかの名前も出てますね、あと浅野家ってねね(おね)の浅野家ですよね。


 これ?


 まあいいや、深く考えまい。


 なにせ、大吉だしw


 わっはっはっ!




 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ