プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の白浜の旅
~前回のあらすじ~

 午後3時過ぎ、黒潮市場に到着。


 ここでお昼をとることにします。


 お目は海鮮丼、私が選んだのは豪快海鮮丼3500円・・・


 前回の旅の福井で食べた絶品海鮮丼の後だけに採点も厳しくなるというものですが、盛り付けからして残飯? って感じですし。


 そもそも3500円というわりにはろくな具材も乗ってないですし、はっきり言って過去食べたことがある海鮮丼至上最低のものでした。


 黒潮市場、二度と行かないってか、過去、和歌山の旅でマグロ以外、うまい魚全く食べれなかったんですが・・・なぜ?




 夕方4時、黒潮市場離脱です。


 ほんと、ひどい海鮮丼でした。


 ねぇさんが頼んだ丼なんてたれが三種類と言いますが・・・


 あまりにショボくて、私が見てもドン引きって感じで。


 私が食べた海鮮丼もあれで3500円は詐欺でしょう。


 間違えて捨てる残飯出されたのかと思いましたし、味も生ぬるくて水っぽくて。


 今、思い出しただけでもおえってなっちゃいます。


 といあえず、知らない内に高速に乗っていました。


 岸和田SAで休憩です。


 ついでにガソリンも給油。


 夕方5時を過ぎました。


 まだまだ日は高いですよ。


 心配は西日に向かって帰ることですね。


 アイサイトの弱点は西日なので。


 八尾料金所通過。


 ラッシュの時間帯ですが思ったほど混雑してません。


 思ったほどね^^;


 素晴らしい夕日、ねぇさん撮影ありがとう!


 この調子だと西に向かうまでには太陽沈みそうですね。


 ジャンクションの工事中。


 また、道が繋がっていくのでしょうか。


 さて、吹田JCTです。


 ここから中国道に突入。


 普段ならさらに山陽道に分岐していくのですが、今回はそのまま中国道です。


 前回同様ですね。


 西宮名塩SAで休憩。


 再スタートする頃にはどっぷり日もくれてしまいました。


 日も短くなりました。


 7時前にはもう真っ暗ですもんね。


 そういえば夏のってタイトルつけてますが9月の終わりなんですよね。


 勝央SAで休憩。


 まずい海鮮丼を食べさせられたので口直しに夕食のラーメンです。


 3500円の海鮮丼よりは遥かに美味しいです。


 新見で解散したあと、再び高速へ。


 中国道から岡山道へ。


 そして山陽道。


 22時17分、山陽IC通過です。


 そして、10時30分自宅に到着。


 本日は530.7km、二日合わせて1045km、平均燃費は13.8km/Lとかなり優秀でした。


 てなわけで、今回の旅終了です。 



 FINALへつづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ