プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:嵐の宮崎・縦断の旅
 仕事が終わって急いで家に帰って夜7時40分。


 2013年10月17日です。


 旅のお供はねぇさんで3泊6日の旅。


 目指すは宮崎県。


 いよいよ出発です!






 写真撮り忘れてますが、久々に山陽自動車道、山陽ICからスタートです。


 そして久々の西方面。


 この年、考えてみればここまで西方面は尾道のみです。


 この後広島宮島に行くので、計3回ですが。


 とはいえ、このブログでは数えきれないほど西方面に行っているので、最近では高速道路も珍しくもなんともありませんがw


 とりあえず毎度お馴染み。


 福山SAで休憩です。


 そして晩ごはんもいただきましょう。


 この頃、福山SAは改修工事で訳のわからんレストランができてしまって、私の大好きな尾道ラーメンセットがなくなっていました;;


 てなわけでフードコートで尾道ラーメンセットだぜ!


 ちなみに2015年に寄ったところ、レストランの方、尾道ラーメン復活しておりました!


 訳のわからん和食レストラン、つぶれててざまあみーって感じで。


 民営化でSA改装される旅に私の大好きな食べ物とかどんどん消えていくからほんと、残念だったんですよね。


こうやって復活してくれると嬉しいです。


 福山SAの上りなんて新しくなってでかでかと真ん中にマクドナルドなんか出来て、マジ最悪って感じですし^^;


 何が悲しくて旅先でまで、あのくそまずいハンバーガー食わにゃならんのじゃ。


 まあ、地元でもあの報道以来一度もいってませんが^^;


 宮島SAで休憩後、どんどん先に進みます。


 もう、どの辺りを走ってるのかよくわかりません。


 お、JCT表示。


 時間はもうすぐ深夜0時。


 日付が変わろうとしています。


 ちなみに正月の旅ではないのでカウントダウンはなしです。


 しばらく行っていない正月の旅ですが、2016年も実現できませんでした。


 年末年始は9日間、休みなしのぶっ通しでしたので。


 死ぬかと思った・・・


 さて、壇之浦PAに到着です。


 いつのまにやら18日0時30分です。


 真っ暗で関門橋は全く見えず。


 まあ、手持ちでの撮影なので仕方ないです。


 九州上陸。


 今回も九州道を利用。


 一刻も早く東九州道が完成してほしいと願います。


 鳥栖JCTの混雑も少しは緩和されるだろうし、大分宮崎のアクセスが格段によくなりますので。


 そんなわけで、今回も熊本鹿児島と大回りをしながら、宮崎へと向かっていきます。




 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ