プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:嵐の宮崎・縦断の旅
~前回のあらすじ~


 宮崎の旅、スタートしました。


 まずは山陽道を突き進みます。


 毎度の福山SAで夕食の尾道ラーメン。


 そして、宮島、壇之浦と休憩しながら、


 日付の変わった10月18日、九州上陸です。





 2013年10月18日、時間は1時10分です。


 九州自動車道の下りを走行中。


 目的地は宮崎県の最南端。


 何時に着くんでしょう^^;


 1時30分の時点で太宰府です。


 そして鳥栖。


 淡々と進んでおります。


 広川SAで休憩。


 本日はさくっと離脱。


 前回、鹿児島の旅では風邪気味で喉がつぶれてしまい、広川でのど飴買ったりしたんですよね。


 懐かしい~


 宮原SAに到着。


 時間は3時。


 ここでガソリン給油です。


 ノンターボのOHCエンジンならもう少し距離が延びてほしいですよね。


 高速使ってリッター14km弱というのは。


 GTからの乗り換えなのに劇的に燃費がよくなってないというのは非常に不満です。


 八代JCT通過。


 こうやって見ると、インパネ回りも前乗っていたひとつ前のレガシィの方が好きです。


 3時20分、坂本PAに到着。


 ここで仮眠ということでおやすみなさい!

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 おはようございます、5時です。


 さあ、再スタート。


 ねぇさんはこの頃爆睡していたはず。


 さあ、えびのJCTです。


 南下するならそのまま九州道を通るのですが、寄りたいところがあるので宮崎道に入ります。


 本日、朝の身支度はSAやPAではございません。


 飛騨高山の旅と同じです。


 そう、飛騨高山の朝の身支度がいたく気に入りまして。


 てか、上の写真はどこだったんだろう^^;


 とにかく、飛騨高山の旅と同じパターンをとらせてもらいます。


 そう、立ち寄り温泉ですわ!


 霧島連山付近には色々と温泉がありますので、早朝でも空いているところを探してきました。


 さあ、高原IC通過です。


 ここから地道。


 空も、うっすらと明るくなってきました。


 時間も6時過ぎ。


 ちょうどいい時間帯です。


 ねぇさん風呂長いから、仮眠もとれますし。


 さあ、6時10分。


 ラスパたかさき到着です。



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ