プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:あいさつ
 お疲れさまです、今年も無事大晦日を迎えることができました。

 去年は今の仕事で初めての年末年始だったので、総括どころかこのブログの更新すらまともにできない状態でした。

 ほぼ、一年弱お休みをいただいた形になりましたね^^;

 今年はといえば、だいぶん生活にも落ち着きを取り戻し、ブログを更新する余裕も出てきました。

 とはいえ、今までのように毎日は無理。

 なにせ、出勤時間が毎日違う不定期勤務なので。

 なので、とりあえず定期的に旅日記を更新させていただいています。

 来年はこれに加えてご当地グルメも間にポツポツ挟んでいこうかと思っています。

 それなりに写真もたまってますしw

 ちなみに、今年の旅の方は三月に鞆浦。

 鯛めしと尾道ラーメンと保命酒の旅でした。

 そして4月に念願だったアルペンルートへ。

 阪急のトラピックスで行くことができました。

 超格安ツアーだったので結構過酷な内容でしたが、天気に恵まれアルペンルート自体は最高でした。

 次は新緑の夏! に行きたいですねw

 その後、夏にともちゃんとリュウの二人をつれて大久野島へ。

 ウサギと毒ガス工場廃墟をめぐる旅でした。

 9月はトドくんと旅して以来の久々の山口。

 ねぇさんが花燃ゆにはまっていたのをいいことに、ひたすら長州維新志士をめぐる旅。

 それに加えてプレミアム旅行券のお陰で一泊予定が二泊に拡大することになりました。

 ホテルステイも申し分なくよかったです。

 とまあ、こんな感じで終わった2015年でした。

 こうして見ると旅の本当に数が減ったなと思います。

 まあ、仕事がなかなか厳しいですからね。

 ボチボチです。

 来年の予定は今決まっているのは3月のUSJです。

 ともちゃん、リュウに加えて三兄弟真ん中のケイ(男の子)もつれていくことになりました。

 5人乗りのレガシィに5人乗って岡山から大阪か・・・

 大変そうですね。

 しかも、繁盛期にねぇさんと二人で三人を引率。

 ・・・大丈夫か?

 とまあ、決まっているのはその程度です。

 後は、長崎の旅と道後温泉の旅ができたらいいなとそんなことを考えてます。

 そんなわけで今年も終了。

 来年も仕事適当(現在医療事務やってます)、旅本気でいきたいと思ってますw

 それでは皆様、よいお年を。

 2016年もよろしくお願いします!



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ