プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:嵐の宮崎・縦断の旅
~前回のあらすじ~


 相変わらず移動が続いています。


 最初に高速を下りる位置が早すぎたんですね。


 温泉とかうどん屋とか寄りたいところがありましたので。


 とりあえず、志布志湾まで出てくれば何となく見えた気がします。


 とはいえそこから一時間、やっとの思いで都井岬の入り口に到着です。






 駒止の門を通過し、いよいよ都井岬へ。


 アジサイロードです。


 10月にアジサイなんてどこにも咲いてないですけどねw


 写真で見たような風景はチラチラと見えてきました。


 ただ・・・


 馬がいねぇ^^;


 途中、車の停めることができそうな場所を見つけ、駐車してみることにしたのですが。


 馬糞がすごいんですわw


 踏んだら大事です。


 とりあえず、都井岬灯台に到着。


 なかなか、いい風景で。


 よくテレビとか雑誌で見る場所はどの辺りなのか。


 なにより、草原に出て馬糞踏んだらえらいこっちゃ。


 まあ、とりあえず、灯台に上がってみましょう。


 有料ですが200円なのでまあいっかって感じです。


 お金を払って灯台へ。


 どこもそうなんですが、灯台って近くに来ると以外と小さいですよね。


 で、灯台からの展望はこちら。


 この後、あの海岸線を走っていく予定。


 ここが一番高い場所なんでしょうが。


 最初に撮影した展望台の方が風景的にはよかったような気が。


 まあ、広角レンズで撮っているので余計なものも写ってしまってますが。


 さて、あっという間に終了。


 戻ります。


 で、途中でやっと馬を発見。


 馬だけに馬頭観音ですか。


 で、せっかく馬を見つけたのだからコミュニケーションをとりたいなんて思いましたが・・・


 なにせ、相手はまがいなりにも野生。


 恐る恐る近づきますが、手が触れるところまでは行けません。


 チキンな私とねぇさん、馬とは微妙な距離をとりつつ、記念撮影。


 てか、馬を見ることが出来たのは嬉しいのですが、思っていた都井岬とは風景が違う^^;


 あの草原みたいな場所はどこからアクセスすればよかったんでしょうかね?


 ゆっくり探してもよかったのですが、時間的にはすでに11時を過ぎています。


 ちとゆっくりしすぎですな。


 こんな風景もあるんですが、あの急斜面を上るのはちょっと^^;


 まあ、とりあえず離脱しましょう。


 お昼ごはんが待ってますし。


 時おり遠くに草原を歩く馬も見ることができました。


 あ、写真有りましたね。


 てなわけで駒止の門まで帰ってきましたので、都井岬終了です。



 つづく~

 
↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ