プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:嵐の宮崎・縦断の旅
~前回のあらすじ~


 都井岬到着。


 草原に馬、そんなイメージの場所ですが、どこに行けばいいのかよくわからず。


 とりあえず灯台へ。


 戻り道、馬を発見するもイメージとはかなり違う場所。


 ただ、馬頭観音の前で馬に会えるというのも何かの縁。





 11時20分、移動開始。


 てか、また移動かよ・・・


 何て声が聞こえてきそう。


 すいません、海岸線の景色を眺めつつというのが、初日の目的だったので。


 天気は微妙ですが。


 とりあえず、天気は辛うじてもってます。


 天気予報では本日雨とのことなのですが。


 いつまでもつことやら。


 それでも時おりチラチラ見える海はきれいですね。


 左に見えるのが幸島。


 海水で芋を洗う猿が有名な島です。


 あと、引き潮の時は歩いて渡れるとか。


 本当に上の写真の島でいいんだろうな^^;


 こういう風景、飫肥とか鵜戸神宮にいったときを思い出す風景。


 いや、今回も通るんですけどね。

 海です。


 いや、見りゃわかる。


 港です。


 それも見りゃわかる。


 道ですw


 だからどうした><


 こんな感じで、右にチラチラ見える海を横目に進んでいきます。


 状況としては都井岬から海岸線を通って北上していきます。


 ひたすら北上します。


 途中、二泊しながらひたすら北上。


 日向市まで行く予定。


 延岡までいこうかとも思いましたが、結局今回もやめました。


 宮崎行くと、毎回延岡行こうかって考えるんですが。


 実現したことがございません。


 ちなみに日向市から内陸に突入して高千穂へ。


 それから阿蘇山に抜けて帰る予定。


 高千穂は2007年の正月の旅以来。


 阿蘇に至っては中学生時代の修学旅行以来ですw


 社員旅行では大雨で何も見えなかったうえにどこにもよってないのでノーカンということで。


 今回の旅の予定はざっくりこんな感じ。


 さて、次なる目的地が見えました。


 てか、目的地なのか?


 道の駅なんごうです。


 といってもなにか買うわけでもなく。


 自販機で飲み物補充と店内の冷やかしくらい。


 気づけば時間は12時となっていましたw



つづく~




↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村







 
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ