プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:嵐の宮崎・縦断の旅
~前回のあらすじ~


 鵜戸神宮です。


 岩窟とか大好きな私にとっては、何回目であろうがスルーできる場所ではありません。


 最高です。


 ちなみに前回しなかった運玉を投げてみました。


 三投、桝形に入れることができました!






 鵜戸神宮離脱。


 雨は本格的に降ってきました。


 風も出てます。


 実は車の置き傘、折りたたみなんですがいきなり骨が折れてしまいました。


 どこかで買わないとダメですね。


 そうこう言ってるうちに次の目的地、サンメッセ日南に到着です。


 時間は夕方4時半、本日最後のたちより先ですが。


 横殴りの雨の日に来る場所ではないですね。


 まるで台風接近中みたい


 とりあえず、モアイを見てとっとと帰りましょう。


 何となく想像はしてましたがでかいですね。


 もちろんレプリカですが、本家本元に許可をもらっているとかなんとか。


 産業機械メーカーのコマツがイースター島でモアイ像修復に協力した縁からでしたっけ?


 曖昧な記憶なので間違えてたらごめんなさい。


 ちなみにねぇさんと背比べするとこんな感じ。


 全部で7体、それぞれ金運だとか恋愛だとかの神様ですってやるあたり、日本的だなと思ってしまいました。


 とりあえず、これ以上濡れるのは嫌なので離脱しましょう。


 滞在時間は15分ほど。


 あっという間に離脱です。


 何しに来たのかよくわかりませんね。


 まっ、あんまりお腹はすいてませんが、お食事処に向かいましょう。


 チェックしているのは油津港にあるお店、サンメッセまで北上したのですが、再び来た道を戻るようになります。。


  ここは堀川運河があるのでさりげにチェックしていたのですが。


 ナビを見たねぇさん、傘を買うついでにサピア日南ショッピングセンターに寄りたいという話になりました。


 てなわけでサピア日南ど傘を買った後、ねぇさんはそのままサピアで、私は堀川橋に行くことになりました。


 はい、5時20分サピア日南に到着です。


 で、この写真、店内をブラブラしていたためにすでに到着から20分経ってますw


 これ、堀川運河。


 サピア日南のすぐそばを流れてます。


 そこの橋の上から見るとこんな感じ。


 写真の奥に堀川橋があります。


 すっかり暗くなってますね。


 高感度で撮っているだけで、実際もっと真っ暗です。


 堀川橋が見えてきました。


 当然ですがライトアップされてませんでした^^;


 まわりが暗すぎてほとんどわかりませんね。


 残念でした。


 資料館ももちろん閉館。


 適当に写真を撮ってねぇさんと合流。


 お腹も空いてきたので、離脱です。



つづく~



↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ