プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:嵐の宮崎・縦断の旅
~前回のあらすじ~


 ねぇさんとモアイです。


 サンメッセ日南って宮崎旅行でははずせない?


 その後、ぶっ壊れた傘の代わりを買うために、再び来た道を戻ってサピア日南へ。


 ラッキーなことに行けたら行きたいリストにあったら堀川運河が目の前です。


 残念ながら堀川橋は真っ暗でよくわかりませんね。






 写真は油津港、信号待ちでナビ画面大写し。


 晩ごはんのお食事処、目前です。


 はい、18時過ぎ到着。


 手ぶれごめんなさい、お食事処はんえいです。


 残念ながら、今ネットで確認したら閉業になってるんですよね。


 ここはお魚料理が食べられるとのことで、昼に続いて魚系で行くことにしました。


 ねぇさんは上の写真、マグロのあら煮定食。


 私はマグロカツ定食を頼みました。


 断面図は食べさしで申し訳ありませんがこんな感じ。


 そして魚のすり身で作った魚うどんです。


 どれもすごく美味しかったですが、マグロカツだけは熊野古道の旅、那智勝浦で食べたマグロカツの方が高級感ありましたね。


 那智勝浦のマグロカツがお店で出てくるカツなら、ここは家庭で出てくるカツって感じです。


 しかし閉業って本当なんでしょうか?


 残念で仕方がありません。


 ねぇさん、あら煮食べきれてなかったし。


 さて、写真の方ははんえい離脱で、少し戻る形になりましたが夜7時過ぎ、日南海岸南郷プリンスホテルに到着です。


 サンメッセまで北上した後、南郷まで戻っていったり来たりになりましたが、本日896km走行、思ったほど走ってません。


 燃費は13.7km /Lでした。


 こちら、ホテルのロビー。


 部屋はこんな感じ。


 パソコンとか広げるにはちと狭いですね。


 ベランダがあり外に出られます、今は真っ暗ですが。


 とりあえず、お風呂に入りましょう。


 露天風呂でくつろいでると、筋肉質の大男が十何人、どんどん入ってきて、露天風呂も内風呂もすし詰め状態。


 何事かと思ったのですが、風呂からの帰りにこんな張り紙を見つけました。


 秋期キャンプ中かよ。

 ちなみに女子風呂はいたって平和だったそうです。

 まっ、とりあえずほとんど寝てないし、ブログ更新してとっとと寝ましょう。

 お休みなさい!

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 おはようございます。


 朝6時半です。


 どんよりですがオーシャンビューです。


 ちなみにベランダらかの撮影です。


 露天風呂、明るいところで見るとこんな感じ。


 選手なのかスタッフなのか。


 とりあえず、朝ごはんです。


 バイキングです。


 力一杯食べるぞ!


 はっきり言って宮崎ならではってものはありませんでした。


 味も普通。


 で、結構ゆっくりとチェックアウト。


 チームに興味ないしプロ野球自体、今は全く見てないので、風呂場で邪魔されたこと以外、なんの感情もわきません。


 これ、ホテルの入り口、反対はプライベートビーチになっています。


 さあ、それでは旅二日目、出発です!



つづく~


↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ