プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:嵐の宮崎・縦断の旅
~前回のあらすじ~


 晩ごはんは堀川運河のすぐそば、お食事処はんえいです。


 油津港がすぐそばということもあり、新鮮なお魚が安く食べられるのですが、ネットでチェックすると2016年5月の時点で閉業となっていました。


 ホテルの方は、さらに来た道を戻り南郷プリンスホテル。


 ちょうど西武ライオンズの秋期キャンプ中ということもあり、お風呂にはゆっくり入れませんでした。


 なんにしても旅二日目、スタートです。






 2013年10月19日8時50分、旅二日目スタート。


 昨日、せっかくサンメッセ日南まで北上したのに、南郷プリンスホテルまで戻り宿泊。


 そして、今日朝一でさらに南下します。


 道の駅なんごうよりもさらに南下。


 都井岬まで戻りそうな勢いですがさすがにそれはないです。


 マリンビューワーなんごうに到着です。


 ここで遊覧船に乗る計画なんですが海が大荒れなので出向してるかどうかの問題もあります。


 が、そもそも海中展望なので、今日みたいに海が荒れてると海水は濁っているわ、船が揺れて酔うわ。


 とりあえず、今日運行になってますが第一便って8時半になってます。


 まて、9時からじゃなかったのか。


 しかも、次の便は10時半。


 どのみち無理なんだけど、そもそも第一便出た後のわりには建物開いてる様子すらなかったんですが。


 どのみち無理なので遊覧船は諦めましょう。


 結局、道の駅なんごうで休憩をしたあと離脱しました。


 この後は、ひたすら昨日通った道を再び北上。


 昨日のお昼ごはんの鈴之屋通過。


 これから目指すのは宮崎です。


 天気は相変わらず。


 昨日ほどではないですが、小雨が降ったりやんだり。


 例え運行していたとしても、乗らなかったのは正解かもしれません。


 後から考えてもこの判断は正しかったことになります。


 青島って思った以上に遠かったです。


 遊覧船キャンセルしたにもかかわらず、お昼予約していた店、危うく遅れそうになりましたし。


 この荒れようですからね。


 道路は乾いているように見えますが、窓には雨粒。


 ワイパーも動いています。


おっ、鵜戸神宮に通じるトンネル発見。


 もちろん昨日寄ったので寄りません。


 ただ、すぐそばに駐車できるところがあったので、ちと偵察。


 砂浜に降りることができました。


 ウニが打ち上げられてる^^;


 そろそろとチキンに近づくw


 不思議な模様、きれいです。


 海は荒れてますね。


 さらわれないように十分距離を取って。


 遊覧船乗ってたら船酔いでお昼ごはん食べられなかったかもしれない・・・


 トンネルに入ると宮崎、手前の道を右に行くと日南海岸ロードパークです。


 ちなみにここ、港です。


 鵜戸港?


 やっぱりこの辺りもカツオなのね。




つづく~



↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ