プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:嵐の宮崎・縦断の旅
~前回のあらすじ~


 朝8時50分、チェックアウト。


 まず最初に向かったのは遊覧船乗り場。


 人気がないですし、そもそも海が大荒れなので乗らずに諦めます。


 てなわけで、急きょ予定を変更して、宮崎に向かうために北上。


 昨日寄った鈴之屋や鵜戸神宮、サンメッセ日南を通りすぎていきます。





 10時過ぎです。


 どうせなら海岸線を走りたいということであえて旧道へ。


 天気が悪いので風光明媚とはいえませんが。


 ただ、荒々しい雰囲気は味わえますね。


 で、ちょっと車を降りてみることにしました。


 荒れてますね。


 なんだか崖崩れでもあったようですね。


 ちなみに写真の右に写っているのが私の車。


 で、ひとつ気になることが。


 写真左、道路に見えません?


 これって道路が崩落してるの?^^;


 崖崩れの後、内側に道路を引き直したんでしょうか?


 さらにもう一つ、この白いのって波の花?


 冬の能登の海での名物が、10月の日南の海岸で?


 ぜったい違うだろう。


 ただ、写真じゃわかりませんが、本当に白い泡、波の花のように舞っておりました。


 さて、どんどん先に進みます。


 道路もいつの間にか本線に合流しましたし。


 12時半にお食事処予約してるのに間に合わなくなります。


 言ってるそばから寄り道、デモン・デ・マルシェです。


 今回、ここでお昼は食べません。


 鬼の洗濯板~。


 って、それが目的ではありません。


 中にお土産屋があったので物色です。


 真空パックの鳥の炭火焼き、宮崎を代表する?B級グルメだけあってうまかったです。


 再び旧道に入ってしばしはしると、


 道の駅フェニックスに到着です。


 いやいや、時間が無いんでしょ?


 しかし、フェニックス名物と言われれば。


 ゲットするしかないでしょう。


 昨日はマンゴーだったので、今日は日向夏~。


 うまいっす!


 そして、本来の目的地?


 たぶん違うって言われそう。


 堀切峠です。


 撮影ポイントの表示があったので、そこから撮ってみました。


 あの飛び出してる二本の棒、あれ難破船じゃないのか^^;


 撮影スポットに難破船ってそれでいいのか?


 とりあえず、先に進みましょう。


 とはいえ、11時40分って、時間大丈夫か?




 つづく~


↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ