プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:嵐の宮崎・縦断の旅
~前回のあらすじ~


 朝、出発してから車の移動が続いています。


 海を見るのに途中止まったり、


 道の駅に寄ったり、


 展望台で写真を撮ったり、


 なかなか前に進みません。






 本来は途中、青島に寄る予定でした。


 ただ、そうすると12時半に予約しているお食事処に間に合わなくなります。


 ので、急きょ予定を変更。


 先に食事をしてから、落ち着いて青島に戻ることにしました。


 それにしてもここまで・・・


 道の駅とかには寄りましたが、ちゃんとした場所にはどこにも立ち寄ってません。


 もう、12時過ぎてるのですが。


 今日の晩ごはんを食べる予定の店です。


 そんな感じで、なにもせずお昼ごはんって感じです。


 さて、看板が見えました。


 鉄板焼ステーキのみやちくです。


 入口の写真、帰りに撮ったので人がいないように見えますが、さすが土曜だけあってすごい人でした。


 それを見越しての予約なんで、たくさん並んでる人を横目にすいすいと席に案内されました。


 私が選んだメニューはミヤチクコース 、ロース80g、モモ80gです。


 ねぇさんはレディースコースでロース120gです。


 そうそう、サラダと飲み物はセルフで取り放題です。


 食べながら時間をつぶします。


 これ、スープ。


 まずは食パンを焼くところから。


 これ、私たちの肉。


 焼いてくれるスタッフのお兄さんの計らいで、二人の肉を平等に分けてくれました。


 めっちゃ、うまそうです。


 目の前で焼いてもらいながら食べるステーキなんて、トド君と行った但馬の旅以来です。


 手前がモモで立っているのがロースですね。


 フランベの写真は後から。


 まずはモモ肉から。


 赤身の旨味がなんとも言えません。


 そうそう、ここのお店は焼いたお肉をトーストの上に置いてくれます。


 続いてミヤチクコースのロースです。


 甘くて柔らかくてうまいっす;;


 次、野菜炒め。


 さあ、今度こそ・・・


 ファイヤー!


 これ、レディースセットのロースです。


 私はレアでねぇさんウェルダンを頼んだはずなんですが、なぜか入れ替わってました。


 ねぇさん、レア苦手だったのでちょっとガッカリだったとか。


 ごはんものはチャーハン。


 まあ、私もレア頼んだわりには火が通ってるなと思ったんですけどね。


 最後はお皿がわりに使っていたトースト。


 シナモン乗せて、甘く仕上げてデザート変わり。


 私的には文句なしに美味しかったです、ごちそうさんでした。



 つづく~


↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ