プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:嵐の宮崎・縦断の旅
~前回のあらすじ~


 すごくベタですが青島です。


 鬼の洗濯板が間近で見ることができます。


 御神水器とか、


 投瓮所とか、


 塩ソフトクリームとかw






 本日、朝9時に出発してから、昼ごはん食べて青島寄っただけです。


 にもかかわらず・・・


 すでに午後3時半過ぎってどういうこと?


 車は再び宮崎中心街へ。


 同じところを行ったり来たり。


 無駄が多いです。


 実際旅をしている時は初めての場所を走るわけですし、ドライブとしてそれなりに楽しめます。


 ただ・・・


 旅日記となると困りますね。


 車での移動風景ばかりになってしまう。


 中心街、目的地まであとわずか。


 はい、最寄りの駐車場に到着です。


 もう4時だよ。


 土曜のこの時間に来る場所ではありません。


 宮崎県庁舎に到着です。


 東国原さんが知事に就任してから観光地になったようですし。


 私も近代建築好きなんで。


 県庁としては4番目に古い建物だそうです。


 きれいに手入れされてますね。


 しかも南国チックで。


 はにわw


 建物は本当に立派です。


 同じ古いでも岡山県庁舎とは訳が違います。


 岡山はボロいだけですし。


 中に入ると中央に階段。


 洋館によくある形ですよね。


 造りもすごい立派です。


 玄関ホールより奥に入っていいのかわからなかったのでとりあえず離脱。


 建物隅々まで探検したいですが、なにせ官庁の建物なので。


 ちなみに現在の庁舎は二代目で1932年の施工です。


 昭和の建物なんですね。


 思ったより新しいです。


ちょっと残念。


 で、さくっと離脱して次の場所に向かってます。


 本日はそこが最後。


 いろいろあったような気もしますが、旅日記にすると、なんてボリューム不足。


 実際、この日の印象はステーキ食べたことくらいか。


 なんにしても、次にいくところも宮崎市を代表する観光地。


 あれも造られて数百年とかいうんなら、鼻血が出るくらい興奮するんでしょうが、戦時中のものですからね。


 とにもかくにも平和台公園に到着です。



つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ