プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:嵐の宮崎・縦断の旅
 2016年4月の熊本・大分を中心に発生した地震にて被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 当ブログ、阿蘇での旅の写真などを掲載していますが、今回の旅日記の記事ならびに写真は2013年10月のものです。

 被災前の写真も出てくることになると思いますが、改めてよろしくお願いします。



~前回のあらすじ~


 米塚です。


 大観峰やラピュタの道は時間的に寄れそうにないので、ここが最後。


 そう、長かった旅もいよいよラスト。


 この絶景を目に焼き付けておきましょう。


 また何年後かに、今度こそとことん熊本の旅、やりましょう!






 さて、道の駅阿蘇に到着です。


 今回、熊本では最初で最後の道の駅です。


 そこでいきなりだんご発見。


 やっぱりいきなりだんごはこれでしょう。


 形が整った、きれいに梱包されているやつなんて違う、違う。


 いかにも手作りな、いびつな形のサランラップで梱包してあるやつでしょう。


 久々に私の思い描くいきなりだんごを食べることができました。


 うまかったです。


 で、道の駅離脱。


 国道57号線を熊本方面に向かいます。


 で、ねぇさんから一つ提案。


 お腹はすいてないけど、高菜めしが食べたいと。


 今食べたら確実に晩ごはんは食べられなくなりますが、サービスエリアで食べることを考えれば、ここで無理してもいいかな。


 てなわけで、たまたまのぼりを見つけて急遽入った武蔵うどん。


 さすがに一人で一皿は食べきれないのでねぇさんと半分こ。


 いや、でも実際うまかったです。


 このあと、家に帰ってからクックパッドでレシピを調べて、早々作って食べたのはここだけの話。


 すっかり高菜めしの虜になってしまいました。


 熊本地震で大きな被害が出た、阿蘇大橋前を通過していきます。


 強烈な西陽。


 アイサイトはエラーが出て使用不可。


 前型のSIクルーズもそうでいたが、西陽に弱いっすね。


 もう、写真もなに撮ってるのか全然わかりません。


 よくわかりませんが、外輪山超え中?


 山の中を走っているような感じですね。


 5時を過ぎてきましたので渋滞も。


 おっ、下りに入りました。


 外輪山超えた?


 ここからは市街地。


 完全に旅終了って感じ。


 後は帰るだけです。


 明日から日常が戻ってくるかと思うと・・・


 鬱ですw


 実際、この半年後に仕事やめて転職してるので、このころマジでテンション低かったと思います。


 考えたら、三泊の旅ってこれが最後なんだなぁと。


 正直、書いてて感傷に浸ってしまいます。


 看板には熊本城や水前寺公園文字が見えますね。


 渋滞に捕まりつつ、


 5時40分。


 阿蘇IC通過です。



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ