プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:嵐の宮崎・縦断の旅
 宮崎の旅、終了しました。

 三泊四日の旅。

 日付が変わっているので六日ですね。

 都井岬からスタートして北上。

 高千穂を通りすぎて阿蘇まで行きました。

 初日、二日目は午前中ひたすら移動で、最初の立ち寄り地が正午ぐらいになるなど、内容的にもちょっと薄い旅になってしまいました。

 それでも以前行った鵜戸神宮や飫肥、高千穂など懐かしい場所。

 都井岬や宮崎、西都原や馬ヶ背など行ったことがない場所にも数多く行けて、思い出深い旅となりました。

 初日の大雨とかねぇ。

 二日目、三日目はなんとか傘の要らない天気でしたね。

 鹿児島とは逆のパターンでしたが、それでも都井岬が晴れてたのはよかったです。

 そして最終日。

 本当に抜けるような青空。

 素晴らしい絶景でした。

 残念ながら2016年4月、ちょうど旅日記を執筆中でした。

 熊本、大分での大きな地震がありました。

 阿蘇でも大きな被害が出たようで、本当に残念です。

 先日、天草へ旅をするのに熊本を通ったのですが、あちらこちら民家の屋根にブルーシートがかかっていたり、九州道も一部対面通行になっていたり。

 あちらこちらで震災の爪痕が生々しく残ってました。

 また、これを執筆する直前には36年ぶりの大規模噴火がありました。

 正直、火口でバカみたいにはしゃいでいる旅日記もどうかと思ったのも事実です。

 ただ、私の旅日記を見て、行けるようになったら行きたいと思ってくれる人が一人でもいればと思いそのままにしています。

 なんにしても地震に続き、火山灰の被害も甚大なようで、一日も早い復興を願わずにはいられません。

 またいずれ、近いうちにとことん熊本の旅、やりたいと思ってます。

 あと、もちろん宮崎もです。

 ねぇさん、あれから毎年宮崎にふるさと納税してますし。

 今回の旅で行ってない綾町ですが。

 その頃には東九州道も全線開通してるでしょうしね。

 次に九州に訪れるのは2016年、有明海一周の旅その2です。

 その間、しばらく九州とはお別れです。

 そんなわけで「嵐の宮崎、縦断の旅」

 これにて終了です。


 ー完ー

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ