プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
 2013年12月14日、朝9時30分、岡山の最寄りの駅です。


 いまだにあるのかって言われそうな湘南色の115系、これに乗って岡山へ。


 今は総社市に引っ越ししてるので、この上道駅からは最後の旅になります。


 あっという間に岡山着、そうして考えると総社から岡山って遠いですね。


 さあ、それでは広島の旅、行ってみましょう。






 こちら今回乗る700系レールスター。


 そしてN700。


 私たちが乗るのは6号車、指定席です。


 こだま指定席往復きっぷトクトクきっぷを利用します。


 二人以上、キャンセル不可で、こだまと一部のひかりが条件になりますが、なんと広島岡山の往復で7200円。


 のぞみだと片道6330円だから、本当に安いです。


 なんにしても午前10時、岡山駅を出発です。


 EF65とDE10がみえますね。


 白く見えるのは北長瀬の岡山ドーム。


 車両基地と奥が貨物駅です。


 そして新幹線の車両基地。


 ブルーラインの700系なんて、今ではお目にかかれないでしょう。


 写真右の丘の上の建物が清心学園。


 高梁川。


 そして新倉敷到着です。


 レールスターなんで各駅停車です。


 N700のぞみだと広島まで35分で到着するので、レールスターだとすごく遠くに感じます。


 でも、写真だとあっという間。


 福山城です。


 ってことは福山駅です。


 おっ、草戸稲荷が見えます。


 明王院の五重塔は見えませんね。


 なんて言ってる間に新尾道通過。


 次は三原。


 本当に各駅なんですよね。


 実はこの時点で1時間。


 東広島です。


 でこの次は広島です。


 あっという間。


 写真を並べるとね。


 新広島球場ではグランドでなにかやってるようです。


 EF67なんて初めて見たw


 さあ、久々です。


 11時22分。


 広島駅到着です。



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ