プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
~前回のあらすじ~


 広島の旅、始まりました。


 我が旅日記では珍しい新幹線での移動。


 やっぱり楽チンなのがいい。


 寝てたらつきますもん。


 もちろん車窓に張り付いて一睡もしてませんがw





 現在、広島駅です。


 時間は11時半前です。


 混雑する前に昼を済ませてしまいましょう。


 てなわけで駅ビルの中にある麗ちゃんです。


 まだ昼前なのにすでに満席。


 少し待たされました。


 席に着けたのは11時50分頃。


 広島風と言うとオタフクソースのイメージがありますが、現地に来るとカープソースが主流なんですね。


 やっとありつけたのは12時でした。


 でも、やっぱりうまいですね。


 で、お腹もふくれて12時半。


 移動開始です。


 移動は路面電車を使うことにします。


 明日、乗るのはこの宮島口ですね。


 私たちはとりあえず予約しているホテルへ。


 部屋には入れませんが、チェックインは先にすませときましょう。


あと、荷物も預かってもらいたいし。


 歩いていこうと思ったのですが結構距離がありました。


 同じような写真ばかりでごめんなさい。


 あまりの混雑っぷりに撮影できずにいきなり目的地の中電前。


 電停を下りてすぐそば。


 今回宿泊のコンフォートホテル広島大手町です。


 てなわけでチェックインと荷物を預けて。


 再び出発。


 今度は歩きです。


「NHKですから!」


 平和大通りも越えて。


 ずんずん北上していきます。


 この年はサンフレッチェが優勝したんですね。


 ちなみにこれを書いてる2016年は広島カープがリーグ優勝しました。


 広島の皆さん、おめでとうございます。


 原爆ドームまで来ました。


 シャレオを通って。


 反対車線へ。


 旧広島市民球場跡地を抜けて。


 広島グリーンアリーナに到着です。


 まだ、1時半なんですがすでにすごい人です。


 グッズの販売があるので、それで早くから集まってんですね。


 ねぇさんもトランスポーターの前で記念撮影したあと、グッズ売り場の列に。


 ここから私は別行動です!



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ