プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
~前回のあらすじ~


 広島城を徘徊しております。


 主な目的は福島正則の破却石垣。


 案内板とか出てないんですね。


 軽く考えてたので急遽スマホで検索。


 それでも、本物かどうかはわかってないみたいです。





 広島城を離脱。


 ねぇさんからはライヴのグッズの買い物が終わったら、連絡が入る予定。


 まだ、連絡はありません。


 ならばもう少しということで、平和公園へ。


 原爆ドームの写真も撮っておきましょう。


 ちなみに今回は電車の旅です。


 荷物は最小限に。


 てなわけでカメラもD90と18-200の標準から望遠までオールインワン。


 後になって、D700とせめてタムロンの28-75を持ってくればよかったなと、思いました。


 前回同様、川を挟んで撮影。


 こうしてみると雲が多いですね。


 天気、そんなによくなかったかな?1

 悪くはないけど、雲多しって感じですね。


 こう見ると、向こうに原爆ドームが見えますね。


 この季節でも花は絶えません。


 資料館のほうは、


 前回入ったし、今回はいいや。


 で、この辺りでねぇさんから連絡があり合流。


 喫茶店で暫し休憩も、写真撮り忘れで店の名前とかわからずです。


 そのあと、夕食が遅くなるので少し食べておこうと、そごうの地下でライスコロッケをゲット。


 写真はピンボケていたのでこちらもなしです。


 その後、再びグリーンアリーナへ。


 ライヴのねぇさんとはそこで解散し、私は写真を撮りながらホテルに戻ります。


 季節は12月。


 5時過ぎでもこの暗さです。


 夜景を撮るにはこの季節がいいですね。


 7月に門司で夜景を撮ったときには8時でもうっすら明るかったですからね。


 逆にこの季節は活動できる時間が短くなるのが弱点ですが。


 三脚がないので手持ちで。


 ですのでISO感度が高くなってます。


 あと、欄干を使って撮影したのもあったはず。


 どれだかわかりませんが。


 夜はこんな感じになるんですね。


 資料館も雰囲気変わります。


 なんにしても広島城のスタンプと原爆ドームの夜景ゲットという目的は達せられました。


 そういえば今、ふと思ったのですが広島城のライトアップを撮ろうとは全く考えていませんでしたがなぜなんでしょう。


 平和大通まで来ました。


 クリスマス前ということでイルミネーションが点灯してました。


 そして五時半過ぎ。


 もう真っ暗ですね、ホテルに到着です。




 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ