プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
~前回のあらすじ~


 広島城離脱後、平和公園をぶらぶら。


 その後、一旦ねぇさんと合流してちょっと休憩。


 ライヴ会場のグリーンアリーナにねぇさんを送りとどけてから、写真を撮りながらホテルに戻ります。


 原爆ドームの夜景もゲット。


 飲み歩きとかしないですし、用がすんだのでホテルで休みましょうかね。





 さて、いきなりですがコンフォートホテルです。


 D700は持ってこなかったのに、ノートパソコンは持ってきているのかとつっこまれそうですが、ネットにもつながるし、いい暇潰しになりました。


 9時過ぎ、ねぇさんから連絡があり再び出撃。


 グリーンアリーナまで迎えにいきます。


 午後3時頃、軽く食事をしましたが、言ってもライスコロッケ一個です。


 お腹すいてます。


 ねぇさんと合流してお食事処に移動中。


 平和大通りを通って、ちょっと入ったところにあります。


 防犯もかねて、大通りを歩きます。


 イルミネーションもありますし。


 思ったよりいろいろあって楽しめました。


 備北のウィンターイルミネーションに雰囲気が似てますねって同じ広島県か・・・


 で、到着しました、本日の晩ごはんです。


 廣島つけ麺のばくだん屋です。


 私はやはり名物の廣島つけ麺を注文。


 ねぇさんは確か汁無し担々麺を注文してました。


 個人的にはやっぱり汁無し担々麺が美味しかったです。


 で、唐揚げと、


 広島なんでやっぱりカキフライでしょう。


 なんにしても、私はやっぱりあのつけ麺の酸味は苦手です。


 お腹もふくれたところでホテルへ。


 もう、10時過ぎてます。


 明日もあるので早めに就寝です。


 おやすみなさい!

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 おはようございます、12月15日、日曜日です。


 7時過ぎ、朝ごはんです。


 やっぱり日曜だけあって人が多いですね。


 毎度、美しくなくてごめんなさいね。


 で8時半、ホテルを出発。


 お世話になりました。


 本日は宮島です。



今まで宮島口まで車でしか行ったことなかったので、初めて電車でいきます。


 しかもJR使わず、広電で。


 まずは歩いて移動。


 紙屋町へ向かいます。


 シャレオを通り抜け、


 紙屋町西から電車に乗ります。


 これは違います。


 宮島口行き、これですね。


 さあ、それではあなご飯に向かって・・・


 もとい、厳島神社に向けて出発です!




 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ