プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
~前回のあらすじ~


 ライヴが終了してねぇさんを迎えに行ったあと、お食事処に向かう途中、平和大通りのイルミネーションを眺めます。


 そしてお食事どころはばくだん屋です。


 ここで広島名物のつけ麺をいただきました。


 そして翌朝。


 12月15日、旅二日目スタートです。







 原爆ドームが見えます。


 午前9時過ぎ。


 広電に乗って宮島口へ移動です。


 いつもなら車で行くなら宮島口。


 今回は電車での移動。


 しかもJRではなく、あえて広電。


 路面電車で行きたいじゃないですか。


 実は以前、先輩と宮島の旅をした時、


 広島まで車で行って、そこから広電で宮島に行こうって計画がありました。


 広島での駐車料金と、


 ネットで見ても宮島行きにどこから乗ればいいのか、よくわからなかったと言うこともあり中止になりました。


 要するに宮島口行きってなってる電車に乗ればいいだけなんですが。


 現地に行かないと、複雑な路線図とかよくわかりませんでした。


 これ、長崎にも言えるんですけど、現地に行くとめっちゃわかりやすいんですよね。


 ちなみにずっと車窓が続きます。


 窓際に座らせておけば、松村はおとなしくなる。


 そういうことです。


 手前が3950系で奥は3800系ですかね。


 3956って型番が見えますね。


 ちなみに今乗っているのは5000系です。


 結構乗り心地はいいです。


 古い車両でノスタルジックな気分に浸るか。


 新めの車両で快適な旅をするか。


 答えは行きと帰りで乗り分けるでしたw


 結果としてそうなりましたがもちろん狙って、そうなったわけではありません。


 できれば宮島口からの帰りも5000系とか5100系辺りで快適に帰りたかったです。


 行きはともかく帰りは疲れてますから。


 とまあ、それに関してはまた後日。


 今はまだ元気一杯です。


 とにかく、2007年以来のあなご飯を。


 早く食べたい!


 海が見えました。


 あと少しかな?


 正直、なんにも調べずに乗ってるので、どの辺りを走っているのか、


 いつ着くのかと、さっぱりわかりません。


 車内で一日乗車券ゲット。


 宮島までの汽船も込みなのでお得です。


 ちなみにお一人840円。


 何て言ってる間に十時前、


 宮島口に到着です。



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ