プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
~前回のあらすじ~


 旅、二日目スタート。


 路面電車に乗って、いざあなごめしへ。


 いやいや、宮島へ!


 電車は途中から専用軌道に入っていきます。


 約一時間後の10時前、宮島口に到着です。





 9時55分、宮島口到着。


 そこからフェリーに乗って宮島へ。


 チケットは電車内で購入済みです。


 ですのでそのまま乗船手続き。


 といってもチケットを見せるだけですがw


 てなわけで乗船。


 10時5分出発です。


 久々の宮島です。


 今回は潮の満ち引きとか確認はしてません。


 ですので潮が引いてるかも。


 一旦船内に入るも、景色のいい外へ出ることに。


 帰りは船内で寝てるかもですが、行きは元気があるので。


 さて、出港です。


 ズームするとかろうじて鳥居が見えますが、わかるかな?w


 本日も天気に恵まれました。


 昨日に続き、快晴ではありませんが。


 寒いのは寒いです。


 じゃ、中に入れよって話ですが。


 まあ10分ほどですし、それは我慢しましょう。


 今度ははっきりと鳥居が見えてきましたね。


 今回はロープウェイどうしましょうかね。

 毎回、山頂に行きたいって言ってるような気もしますが。


 さて、宮島に到着です。


 とりあえず、適当にぶらぶらしながら厳島神社の参拝ですかね。


 今回の目標はいつものごとくあなごめしと、今回初となる揚もみじを食す事です。


 食うことばっかりかよって、何回も来てるとそうなりますわね。


 外に出て鹿とか撮影開始。


 奈良ほど勢いがないので、こっちの鹿は好きです。


 そんな時、桟橋から放送が。


 有料のガイドがありますので参加希望の方は桟橋前へ。


 そんな内容です。


 私もねぇさんも、宮島は初めてではありません。


 いつもと同じような内容になるんだったら、たまにはガイドさんの案内で歩くのも面白いかも。


 相談の結果、参加の結論に至り、再び桟橋へ。


 上の写真の方が公認のガイドさん、竹下さんです。


 超ベテランの方です。


 参加費用はお一人500円。


 時間は約一時間半。


 コース名は宮島・世界遺産散策散歩です。


 それでは行ってみましょう!



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ