プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
~前回のあらすじ~


 厳島神社を歩きます。


 ガイドさんの解説を聞いたり雑談したり。


 楽しい時間を過ごすことができました。


 厳島神社の後は清盛神社。


 そして大願寺で、このガイドは終了です。





 ガイドさんに別れ際、おすすめのあなごめしの店を聞いてみました。


 で、教えてくれたのがここ。


 ふじたやです。


 さすが昼時、何人か待ってました。


 カウンター席に案内されます。


 待つこと30分、来ましたあなごめし!


 ふわふわの上品なあなごにお吸い物には旬の牡蠣。


 当時は知りませんでしたがミシュランの星ひとつを獲得してたんですね。


 2007年以来のあなごめしを堪能。


 やはり宮島はあなごめしだけのために来る価値有り!


 その後、宝物館を見学。


 中は撮影禁止なので写真はないです。


 今回は奥に行かずに戻ります。


 今回は表参道でゆっくりしましょう。


 その前に。


 千畳閣に寄っておきましょう。


 上からの眺めです。


 いい場所に造ったよな。


 工事も大変だったろうに。


 拝観料を払って中へ。


 何度見ても思います。


 完成してればなぁ。


 さぞ、立派だったろうに。


 厳島神社の構造も上からよく見えます。


 現存の寝殿造りなんて、それほどありませんからね。


 貴重です。


 でも、未完成だからこそ、気軽にできるって所はありますね。


 各々、板間に座ってのんびり休憩しています。


 五重塔、宮島のランドマークタワーになってますね。


 実はすでに2時前。


 ふじたやに一時間居ましたし、ここでもゆっくりしましたので。


 ロープウェイは、今回もないな。


 さて、それでは表参道へ向かいましょう。


 今回、あなごめしともうひとつの目標。


 揚もみじへ!


 いいったものなので数は食べられませんが、揚まんじゅう大好きなので。


 会津や定規寺の門前町で食べた揚まんじゅうは美味しかったですからね。


 さあ、着いたって行列になってるよ。


 待つこと5分。


 揚もみじ、ゲットだぜ!



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ