プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:広島・世界遺産の旅
~前回のあらすじ~


 ふじたやでお昼ごはん。


 美味しいあなごめしをいただきました。


 その後、千畳閣で少し休憩。


 そろそろ帰ることを考えなければならない時間です。


 とりあえず、揚もみじを皮切りに、表参道を散策しましょう。





 さて、表参道です。


 早速足が止まってます。


 冬の宮島と言えば牡蠣でしょ!


 牡蠣の天ぷらやカキフライもいいですが、ねぇさんの希望で牡蠣コロッケになりました。


 コロッケの中に牡蠣がまるごと入ってます。


 名物の巨大しゃもじ。


 次に目に留まったのは栗屋。


 でも、目に留まったのは栗ではなく安納芋です。


 てなわけで安納芋ソフト、ゲット。


 さらに栗もゲットしてしまいました。


 こんな感じ。


 いろいろ見て回って、表参道離脱。


 時間は2時半前。


 ぼちぼち帰りますか。


 新幹線は指定前売りなので17時23分なので遅れるわけには行きません。


 それでは離脱です。


 帰りはのんびり船内で。


 写真は夕方に見えるかもしれませんが、3時前です。


 そして、3時が来る前に宮島口到着です。


 こっちも、あいかわらず人が多いですね。


 次に来たときは、こっちの駅弁のあなごめしを食べたいですね。


 帰りはこれ、3800系で行きます。


 てか、帰ります。


 一時間、ゆっくりできていいですね。


 車だったら、ここからが戦いですから。


 でも、電車だったら寝ててもOKです。


 4時過ぎ、広島駅に到着。


 新幹線の時間まで一時間あるので喫茶店で休憩です。


 そして5時23分、こだま750号、出発です。


 後は寝るだけ。


 それでも、時々目が覚めては写真とってます。


 夜なんで、ほとんど景色も見えないんですけどね。


 東広島。


そして、福山です。


 19時前、岡山駅に到着。


 あとは山陽本線に乗り換えて家に帰るだけです。


 切符は岡山までなので一旦改札の外に出て、ついでに晩ごはん。


 少し考えましたが、そのまま岡山駅で食べることにします。


 選んだのはカプリチョーザ。


 ペスカトーレでお腹を膨らませたところで、今回の旅は終了です。



 Finalへつづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ