プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:能登半島一周の旅
~前回のあらすじ動画~






 北陸道を北に進みます。


 途中、金沢で降りてそこからは地道で。


 目指すは予約しているお食事処。


 ぴったり予定通り到着したのは、ごはん処一歩。


 1200円でこのボリュームと味って、最高です。





 午後2時半、七尾城史資料館に到着です。


 七尾城自体は山の上になります。


 戦国時代、かなり強固な山城で、攻める上杉謙信から一年守り通しました。


 最終的には内部崩壊で上杉の手に落ちましたが。


 山城なのですが、山登りはできないので、スタンプだけ。


 てなわけで、100名城のスタンプのゲット。


 あと、資料館の中に入ってみたかったのですが、車の中にねぇさんを待たしてるので、あきらめましょう。


 とりあえず、周辺の写真だけ。


 これなんか、民家?


 有形文化財ではあるみたいですが。


 それでは、次の場所へ。


 さて、見えてきましたよ。


 超でっかい建物。


 能登食祭市場です。


 生ものも多いから二日目の方がよかったんですが、ルートの関係からしかたがない。


 この旅の後ではないですが、現在では巨大なmont-bellのクーラーボックス買いました。


 とりあえず、食後のジェラート。


 ヨーグルトブルーベリーをゲット。


 七尾湾を眺めながらいただきます。


 で、カロリー消費ということで、歩いて移動。


 御祓川シンボルロードというのがありましたので、何があるだろうって感じて。


 あと、ねぇさんがチェックしていたお菓子が七尾にしかないようで。


 チェックしていたのがこの辺りだったので。


 ただ、お店の名前もわからず、お菓子の名前もわからず。


 以前テレビで見たこんなやつって、かなりアバウトな情報を元に動いてます。


 結論から言います。


 予想通り、発見できませんでした。


 何かありそうな予感。


 途中道を外れで奥へ奥へ。


 なんか、置いてそうじゃねえ?


 という、むちゃくちゃアバウトな感じで、適当に和菓子然とした店に突撃。


 残念ながら違ってました。


 ただ、いい感じのお菓子をゲット。


 お土産にしました。


 あと、古民家をそのまま使っているということで、いろいろ話も聞かせてもらいました。


 小分けされたお菓子を買って食べたような気もするんですが・・・


 写真が残ってないので勘違いかもしれません。


 ゆっくり休憩して移動開始。


 気がつけば4時過ぎてます。


 それでは輪島・・・の前にもう一ヶ所寄りましょう。



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ