プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:能登半島一周の旅
~前回のあらすじ動画~



 今回、私の最大の目的、100名城のスタンプゲット。


 早々に目的を達して、後は好きにして状態。


 能登食祭市場で休憩。


 その後、御祓川シンボルロードを散策してカロリー消費。


 いい感じの和菓子屋でお土産ゲットしました。





 和倉温泉の総湯に到着。


 別にガチで温泉に浸かるわけではないです。


 足湯があるので、浸かろうって話です。


 輪島温泉に泊まるので、ゆっくり浸かるのはそちらで。


 てなわけで足湯です。


 見苦しくてごめんなさい。


 温泉卵とかもあるんですね。


 結構熱いです。


 日本一と言われる加賀屋がそびえ立ってますね。


 いつか、泊まってみたい気もします。


 真夏に足湯でひとしきり浸かったので、ちと散策。


 総湯の中を見てみたり。


 ロビーとか見てると入りたくなりました。


 さて、和倉温泉離脱。


 すでに時間は4時50分。


 これから輪島に向かいますのでペースを上げていきましょう。


 和倉温泉から輪島まで、能越自動車道を使います。


 無料です。


 で、能登空港の近くまでしか通ってないので、そこからは地道。


 一時間弱で到着予定。


 旅館は6時に予約をいれてるので、ちょうどいいですわ。


 しかし、実際に走ってみて思いました。


 能登半島って大きい。


 そりゃそうです。


 改めて地図を見たら、琵琶湖よりはるかにでかいですし。


 半島だからって余裕かましてたら、えらいことになります。


 実際、翌日えらいことになるんですが、それはまた後日。


 写真はすでに地道を走っています。


 朝のスコールが嘘のようにいい天気。


 言ってるそばから、雨ぱらついてますよ。


 すぐ止みましたけどね。


 それだけ距離を走ってるってことなんでしょう。


 さあ、道の駅輪島の看板が見えました。


 この時間ですし、チェックインの時間もありますので、素通りです。


 ゴール間近です。


 和倉温泉からノンストップでここまで来ていますので、早く休憩したい。


 5時40分過ぎ、ホテル高州園に到着です。


 610Km走行って、思ったより走ってますね。


 さあ、チェックインを済ませて、お待ちかねの晩ごはん・・・


 あまり、お腹すいてない。



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ