プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:能登半島一周の旅
~前回のあらすじ動画~




 御陣乗太鼓です。


 石川県の無形文化財。


 道の駅輪島の他、ホテル高州園でも有料でやっている太鼓の演奏です。


 私たちはその高州園に宿泊。


 御陣乗太鼓や料理など、なかなか充実したホテルステイでした。





 御陣乗太鼓が終わって、すでに10時過ぎ。


 興奮覚めやまぬといった感じですが、明日もありますので、とっとと風呂に入って寝ましょう。


 上の写真は内風呂、したの写真は露天風呂です。


 やっぱり温泉サイコーです。


 松井さんとなにやら、直接的な付き合いがあるのかな?


 なんにしても、本日は駆け足になりましたが、これで終了です。


 それではおやすみなさい。

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 おはようございます。


 2014年7月28日、能登の旅2日目です。


 素晴らしい天気ですし、本日も元気だしていきましょう。


 まずは朝ごはん。


 右上は冷奴でした。


 まだ、暖め中ですが、蟹のお味噌汁。


 これ、のどぐろの一夜干し。


 ねぇさんは脂が乗りすぎて、きついといっておりましたが、個人的には美味しかったです。


 あと、昨日食べられなかった鯛のあら煮。


 実はねぇさんの好物であります。


 無事食べれてよかったね。


 カモメがベランダに挨拶に来てました。


 再びコンビニでコーヒーを買って休憩後、8時半チェックアウト。


 まずは一発目、輪島の朝市です。


 ホテルから朝市は数分です。


 最寄りの駐車場に停めて行きましょうか。


 朝市自体は鹿児島、飛騨高山に続き三つ目。


 おお、朝市って感じだ。


 飛騨高山は平日だからか時期だからなのか、ちょっと寂しかったですからね。


 あと、ねぇさんが食べてみたいって言ってた、えがらまんじゅうをゲット。


 味の方は、想像と違ってた?


 真夏でこれだけ天気がいいので、生ものを買うのはさすがにまずいです。


 干し物や加工品を中心に物色。


 こういった物は買いやすいですわね。


 おっちゃん、安くしとくよって干しアワビ、一万二千円って。


 そんな感じでお店の人とあーだこーだ言いながら、試食を頂いたりしながら朝市堪能。


 輪島塗の店でちょっと休憩。


 いいですね、輪島塗。


 ほしくなっちゃいました。


 で、足湯発見。


 なんと、ワンちゃん用もありました。


 私たちは人間用に浸かり、暫し休憩。


 のんびり、ゆっくり、いい時間でした。


 実はすでに11時前、そろそろ次へ移動しましょう。



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ