プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:宗像・博多、グルメ旅
 お疲れさまです。

 先日、3月22日~23日の二日間。

 福岡へ旅に行ってきました。

 なんと今回、あのトモちゃんが高校を卒業と言う事で。

 初登場は中学生だったのに早いものです。

 で、そのトモちゃんの卒業祝いをかねて旅に行く事になったわけです。

 今回、リュウは部活があるのでお留守番です。

 で、深夜1時に出発した一行は朝7時前、道の駅むなかたに到着。
1503220651_DSC_1887.jpg

 開店を待って朝食を買い集めておいしく頂きました。

 それにしてもむなかた、凄い人気で平日の朝にもかかわらず、入り口は行列になってました。

 さすがガイアの夜明けでも紹介された九州ナンバーワンの道の駅。

 ちなみにそこで宗像限定のわかめんべえをゲットしてねぇさん喜んでいたのですが、福岡の本店に普通に置いてあったので激怒してました。

 その後、2011年福岡の旅以来の宗像大社と宝物館へ。

 予定では1時頃にはキャナルシティの予定だったのに、宗像を出た時には11時半になってました。

 それから嵐がCMでやっていた宮地嶽神社の光の道を見て。
1703221210_DSC_8517.jpg

 松ヶ枝餅をゲット。
1703221231_DSC_8539.jpg

 さらに太宰府天満宮に移動して今度は梅ヶ枝餅で味比べ。
1703221405_DSC_8573.jpg

 キャナルシティに行く前に、ねぇさんが調べてきたフランス16区でケーキを頂いて、
DSC00115_201703250351052b7.jpg

 ホテルはそのキャナルシティのワシントンホテル、チェックインは夕方5時を過ぎてました。

 そこから、天神町に大移動。

 大丸でフェスティバロの大丸限定リンドを大阪の旅以来ゲットして、地下街へ。

 12番街から1番街まで移動して大行列になっていたBAKEのチーズタルトはゲットできませんでしたが、他の目的の店を散策。

 そのまま地上に上がって中州へ。

 晩ご飯はあほう鳥でもつ鍋を堪能しました。
1703221955_DSC_8625.jpg

 鶏の炭火焼きもおいしかったです。

 残念ながら前回、利用したぼちぼちって店はテナントビルごとなくなって更地になってました。

 おいしかったのに・・・

 で、晩ご飯を食べてホテルに戻って初日は終了。

 出発から、ずっと動画を撮影していたため途中でメモリが足らなくなるハプニングもありましたが、無事終了しました。

 そして二日目。

 キャナルシティ内のパン屋で朝食を食べた後、川端商店街へ。

 結局朝10時前から、夕方4時までずっと商店街にいましたw

 何往復もして同じ店に何度も入り。

 トモちゃん、店員さんに覚えられて、

「3回目だもんね~」

 なんて言われてたし。

 水音でお昼に海鮮丼を食べたり、長浜ラーメン食べたり。
1703231154_DSC_8714.jpg

 鈴懸でパフェを食べたり。
1703231348_DSC_8723.jpg

 おいしい旅となりました。

 あと、今回は初めてハンディーカムを使って動画を撮影した旅となりました。

 このダイジェストでも少し紹介しようかと思いましたが、編集に時間がかかるので断念しました。

 今後、旅日記の中でどうやって動画を取り入れていくか検討中です。

 しばらく試行錯誤が続くとは思いますが、ご了承ください。

 で、この旅日記は、また後日やりますのでよろしくお願いします。

 今回はいつものようにダイジェスト版と言う事で。

 それではまた。


 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ