プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 当ブログ、初の本格的な旅動画を作成しました。

 来る2017年3月22日~23日の二日間。

 福岡に旅行に行く事になり、その模様はダイジェストで25日に公開しました。

 そこで、初めて動画撮影に挑戦する事にしたのですが。

 ビデオカメラはソニーのハンディカムCX675。

 準備は整いましたが、いきなり本番はちょっと・・・

 練習がてらに近場でテストしたい。

 そう考えて、白羽の矢がトド君に当たりました。

 トド君の旅日記登場は2011年の島根の旅以来6年ぶり。

 元祖松村探検隊、再結成です!

 そんな事情から3月14日、旅の一週間前。

 まずはお昼、じゅうじゅうカルビでたらふくランチを食べて、その後、トド君の運転で矢掛、美星へ出発です。

 ちなみに私、松村隊長はじゅうじゅうカルビで、 昼間っからビールを飲んでいるので運転は出来ません。

 てなわけでトド君がんばれ

 まあ、今までと立場が逆転しただけだし、たまには私も助手席でゆっくりしたいので。

 いや、いろいろ初めての車載撮影するのに運転席じゃ大変ですから。


 そして、今回の目的地です。

 矢掛、そして美星と行くわけですが、

 最後の目的地、星尾神社。
1703141635_DSC_1697.jpg


 こちらの創建の由来がどこかで聞いた事があるような内容なのです。

 美星町星田という地名もさることながら、この由来、去年大ヒットを記録した「君の名は」登場した宮水神社の由来にそっくりじゃないですか?

 これは行かなければならないでしょう。

 って、興奮してトド君に話しても映画見てなかったんですよね。

 現探検隊メンバーのねぇさんは映画見たけど、

 「ふ~ん」

 って感じだし。

 だから、トド君強制連行!

 がんばれ、運転手!

 てなわけで6年ぶり復活の松村探検隊


 美星に出発です!




↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ