プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:能登半島一周の旅
~前回のあらすじ動画~






 お昼ごはんは能登丼です。


 お店によっていろんな丼があるんですが、ここ寿司処伸福では海鮮丼です。


 その後は、輪島塗のお店で店員さんに聞いたおすすめ。


 キリコ会館へ。


 キリコと呼ばれる灯籠を使った祭り、その実物のキリコを展示していました。





 これ、車窓です。


 輪島のガソリンスタンドでガソリンを満タン。


 そのスタンドのお兄さんに聞いて、現在海岸線沿いを走ってます。


 幹線道路をサクッと行ったんじゃ面白くないんで。


 ただ、時間はすでに4時前なんですけどね。


 もう、帰ることを考えないといけない時間ではあります。


 まあ、帰り道に景観地を見ながら進みますかね。


 せっかくきれいな風景が続いていますからね。


 くねくねした道なのでペースは上がりませんが。


 ずいぶん高い位置にやって来ました。


 登りきった所で展望台発見。


 ゾウゾウ鼻見晴らし展望台です。


 ゾウの鼻の形をした岩があるそうですが、どれかよくわかりません。


 いや、しかし晴れましたね。


 この風景、結構好きなんですわ。


 岩手の鵜の巣絶壁思い出して。


 鉄道模型のシーナリー見たいですね。


 さあ、再出発。


 海岸線は残念ながら終了です。


 山の中に突入。


 嘘つきました。


 まだ海岸線、終わってませんでした。


 そうそう、間垣の里通ったんですわ。


 日本海からの風を防ぐ間垣です。


 NHK朝の連ドラ「まれ」の舞台になったところですね。


 ドラマはコケましたけど土屋太鳳ちゃんはブレイクしましたね。


 本当はどこかで車を停めて道路沿いだけでも撮影したかったんですが。


 あれよあれよという間に通過してしまいました。


 残念です。


 でも、少し離れたところにも間垣があるんですね。


 こんな感じで。


 今度こそ、山中へ。


 海岸線を離れて幹線道路へ。


 それにしてもすごい山の中。


 さっきまで海岸沿いを走っていたとは思えません。


 もう、笑うしかないような道。


 で、途中こんなのを見つけました。


 男女滝です。


 岩肌をなめるように流れてます。


 それで男女(なめ)滝?



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ