プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:能登半島一周の旅
~前回のあらすじ動画~




 輪島を離脱。


 海岸線を通りながら帰る方向で。


 途中、ゾウゾウ鼻見晴らし展望台へ。


 いつのまにか、高いところに来てたんですね。


 ついでにたまたま通りがかった男女滝にも寄ってみました。





 男女滝を離脱。


 再び移動開始ですが・・・


 すごい道ですね。


 そんなに変なところに外れたつもりはなかったんですが。


 まあ、ナビがナビですからね。


 そういうところに連れ込まれてるのかもしれませんが。


 一人旅ならテンション上がるんですが。


 これから帰るんですよね。


 北信越の旅の時には、それでもこの時間、福井にいましたし。


 でも、今は金沢どころか、まだ能登ですからね。


 さすがにゆっくりしすぎかな?


 やっと、まともな道に出ました。


 これでまともと言えるかどうかはおいといて。


 久々に家や信号を見た気がする。


 私がすんでる岡山県でも、ちょっと郊外に出ればすぐにこんな風景だから、


 珍しくもなんともないんですけどね。


 だから海岸沿いがいいって話なんですが。


 さあ、海岸線に戻ってきましたよ。


 そうそう、山道求めて能登まで来ないって。


 で、道の駅赤神に到着。


 ん~、想像と違った?


 床が変わってる?


 ガラス? それとも石?


 一応店内には入りましたが五分ほどで離脱です。


 4時50分、てかもう5時ですね。


 おお、海岸線って感じですね。


 いい景色です。


 そうかと思えばこんな風景。


 目まぐるしく変わっていきます。


 でそろそろです。


 分岐点、発見。


 到着です。


 機貝岩。


 別名、能登の二見です。


 伊勢の夫婦岩や大分県の豊後二見ヶ浦によく似てますね。


 残念ながら逆光になってしまいました。


 そして時間も五時半を過ぎてきました。


 もう一ヶ所、はずせない場所があるんですよね。


 松本清張のゼロの焦点のラストシーンに使われた場所なんですが。


 ここで・・・いいのか?



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ