プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:能登半島一周の旅
~前回のあらすじ動画~





 磯貝岩です。


 輪島から海岸線を通って南下。


 展望台に立ち寄りながら進んでいきます。


 途中、道の駅に寄ったり。


 気がつけば、すでに夕方5時です。






 巌門に到着です。


 実はヤセの断崖が目的地だったんですが、ここに到着してしまいました。


 私、まだここに断崖があると信じております。


 で、時間がないにもかかわらず、歩き回っているんですよね。


実はすでに通りすぎてます。


 前回更新分の分岐のあった辺りですね。


 こんなものもあるので、てっきりこの辺りにヤセの断崖があると思い込んでました。


 松本清張歌碑です。


 案内板が出てるだろうとナビにも登録せず油断しました。


 時間は5時半をすぎてます。


 その間違えに気づいて戻ることも考えたのですが。


 今日、岡山に帰ります。


 到着は日付が変わる頃。


 一人旅なら戻りますが、ねぇさんも明日は仕事。


 断念します。


 断腸の思いですが。


 本当はここから出る遊覧船にも乗りたかったんですが。


 今の時間では当然営業終わってます。


 この先に義経の船隠しもあるんですが、


 時間的にほんと厳しいので中止になりました。


 別に理由が二つほどありまして。


 車で走れる砂浜と晩ごはんをこちらで食べる事にしたんでね。


 まあ、こんな風景が見られたんだから良しとしましょう。


 間違えたとはいえ、いい場所でした。


 で、すでに6時なので離脱。


 次なる場所へ。


 あれから30分経ってます。


 夕日の中、到着です。


 やっぱり走ってみないと。


 何とも言えないくらい気持ちいい。


 ここ、走ってみたかったんです。


 早速車を降りてみましょう。


夕日です。


 なぜか日没の写真を撮ろうって話になりました。


 実際、いつも雲がかかってたりして夕日とれませんでしたからね。


 最後の夕日ってパッと思い浮かぶのは2011年4月の津山、鶴山公園で桜とったときかな。


 もう、この旅の時点で2014年、書いているのは2017年だから恐ろしい。


 歳もとるはずです。


 ゆっくり日が沈んだのは夜7時。


 それじゃ、晩ごはんを食べて岡山に帰りましょう。



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ