プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:能登半島一周の旅
~前回のあらすじ動画~




 ヤセの断崖に行くつもりでたどり着いた巌門。


 目的は違ってましたが、これはこれでよかったかな。


 この碑があるのですっかり勘違い。


 そして走れる砂浜、千里浜なぎさドライブウェイです。


 ここで夕日を見て、本日の予定終了。






 すでに7時を過ぎてます。


 さすがにゆっくりしすぎました。


 明日の事もありますし、急いで帰りましょう。


 その前に、ちょっと寄り道。


 道の駅高松です。


 とりあえずトイレと自販機利用で離脱です。


 で、すでに7時半。


 当初はサービスエリアで晩ごはんを食べる予定でした。


 しかし、さすがにこの時間です。


 すぐ食べても問題ないでしょう。


 てなわけで、こちらで晩ご飯のゴーゴーカレー金沢東インター店です。


 メジャーカレーとか注文しようかと考えたのですが、他の客が注文しているのを見てドン引き。


 ロースカツカレーにしました。


 軟弱者と言うなかれ。


 ちなみにゴーゴーカレーとは金沢カレーを出すお店です。


 特徴はごはんを覆い隠すルーとたっぷりキャベツのトッピング。


 そしてもう一つの特徴はフォークを使用。


 結構スパイシーなカレーで私は好きですが、ねぇさんは苦手な味でした。


 食後、すぐそばにある金沢東ICから高速へ。


 時間はすでに八時半前、金沢離脱です。


 10時前には舞鶴若狭道へ。


 ガラガラです。


 いつもなら混雑している名神を通らなければなりません。


 しかし、ガラガラ。


 なんと素晴らしい。


 実はこの旅以降、北陸に行けてません。


 舞鶴若狭道も走れてないんですが・・・


 2017年夏、金沢と加賀温泉に行きますよ!


 中国道との接続。


 岡山方面へ。


 ねぇさんが三木SAに寄りたいとの事だったので。


 神戸JCTから山陽道に乗って三木SAに行くことにしました。


 なんでも、前回行った金物屋がずいぶん気に入ったようで。


 でも、上りには無かった?閉まってたんですよね。


 で、ここからは、なれた山陽道を岡山まで。


 途中、山陽ICで高速を降りて実家に寄って。


 再び山陽道に乗って一路総社ICへ。


 総社IC通過が2時14分。


 自宅に到着が2時26分でした。


 二日間で1267Km走破で今回の旅、終了です。



 FINALへつづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ