プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:うどんと100名状の旅
 岡山市から隣の総社市に引っ越して、仕事も変わって半年。

 再就職した会社は悪い意味でビックサプライズなんて事もありましたが、まあまあなんとか仕事にも生活にも慣れ始めた頃。

 2014年、旅行第2段の計画浮上。

 前回の能登の旅日記に書いてませんでしたが、実はあの旅は四人旅だったのです。

 ねぇさんと私と、あと私の両親の四人だったんですよね。

 で、次の旅はねぇさんの両親を連れた四人での計画でした。

 そうそう、白浜の旅も四人旅だったんです。

 で、前回わたしの両親だったので今度はねぇさんの両親ということで。

 さらにねぇさんの両親を連れていった白浜の旅が、料理に関してすごく不評だったので。

 てなわけでリベンジです。

 10月14~15と足摺、高知の一泊二日の旅を計画したのですが!

 なんと、出発前日に遠縁に不幸があり、急遽中止に。

 足摺岬の旅館を予約してましたが、そちらもキャンセルとなりました。

 前日キャンセルなんでキャンセル料を覚悟しましたが、こちらは運が良かった。

 ちょうどこの時、台風が接近してまして、高知は暴風圏に入ってたんですよね。

 台風という、やむ得ない事情と言うことでキャンセル料は発生しませんでした。

 その時の対応が素晴らしかったので翌月同じホテルを予約させていただきました。

キャンセル料取られてたら、多分違うところに予約いれてたでしょうね。

 で、14日はそんな事情で予定ができたんですが、15日はみんな時間ができました。

 最初、倉敷イオンでブラブラしようかって話もあったんですが、旅行のために休みを取ってイオンかよって感じで。

 だったら、せっかくだから香川にうどんでも食べに行こうやって話になりました。

 旅日記にはなってませんがすでに一度、姉さんたちとは行ってる香川うどんツアー。

 前回同様行きたいところ、新しく行きたい所など何件かハシゴすることに。

ついでに100名城のスタンプもゲットしておこうって話になりました。

 てなわけで急遽決まった、日帰りうどんの旅。

 はじまりはじまり~。


↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ