プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:うどんと100名状の旅
2014年10月15日、朝8時前。


 総社の自宅を出発。


 新しい家は総社ICと倉敷ICの中間という、大変便利な場所。


 北東に向かうなら総社IC、南西に向かうなら倉敷ICと使い分けができます。


 今回は南の四国なんで倉敷ICから、高速に乗って出発です!




~読むのが面倒な人は朗読動画をどうぞ~





 倉敷ICから山陽道に乗って数分。


 倉敷JCTから瀬戸中央道に入りました。


 これから瀬戸大橋を渡って香川に向かいます。


 空を見ると南の方は台風の影響がありそうですね。


 とりあえず、これから行く高松は問題ないようです。


 うどん屋をハシゴするので当然朝ごはんは無し。


 もう、お腹ペコペコです。


 しかし、微妙に雲が出てますね。


 晴れるかなと思ったけど曇りかな?


 太陽が見えなくなった。


 まあ、雨が降らなければいいです。


 瀬戸大橋の先っちょが見えてきましたね。


 下津井瀬戸大橋です。


 そして香川県に入りました。


 本日は与島PAにも寄りません。


 サクサク先へ急ぎましょう。


 帰りは寄るかもしれませんけどね。


 備讃瀬戸大橋です。


 これを抜ければ四国上陸です。


 曇っているのに逆光、失礼!


 見えてきました讃岐富士こと飯野山。
1410150836_DSC_2710.jpg


 てなわけで高速を下ります。


 8時40分、坂出IC通過。


 ここからは地道です。


 まずは坂出にあるお店から。


 毎回、同じ店がスタート地点になってますね。


 旅日記になりませんでしたが、前回も同じ店からスタート。


 観光地化されてるって声も聞きますが、わたしはここのうどん、好きです。


 大通りを外れて裏通りへ。


 8時50分、まずは一件目。


 がもううどんに到着。


 今日は台風の影響か、それとも時間が早いのか、思ったよりお客さんが少ないですね。


 今回は二玉で。


 天ぷらも付けましょう。


 それではいただきます。



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ