プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:うどんと100名状の旅
~前回のあらすじ~


 ドタキャンとなった高知の旅に代わり、急遽日帰りで行くことになった讃岐うどんの旅。


 台風一過で天気も上々。


 もし、そのまま高知に行ってたら、台風直撃でした。


 ある意味、運がいいかも。


 そして一発目はもちろん、がもううどんで朝ごはんだ。



~読むのが面倒な人は朗読動画をどうぞ~





 午前9時。


 がもう離脱です。


 普段なら、この後山越とかたむら行くと頃なんですが。


 今日は別ルートで。


 がもう以外は行ったことがないお店にしましょうってことになりました。


 で、到着したのはうどん屋ではありません。


 少し、体を動かそうってことで、高松城趾です。


 こちら、琴電の高松築港駅です。


 そしてクレメント。


 で、高松城です。


 まずは100名城のスタンプゲット。


 ついでに入園料も払っときましょう。


 ちなみに前回来た時にさんざん文句を言いましたが、


 この入園料は公園内の料金です。


 付随する建物等々には入ることはできません。


 上の写真の建物とか。


 こちらもです。


 まあ、この辺り人が住んでるっぽいですし。


 事務所じゃないだろう。


 上の写真の建物とかは団体とかで借りないと入れないのかな?


 とりあえず、一見の観光客に優しくないです。


 前回、二度と来るかとブログで叫んでましたが、


 100名城のスタンプゲットのためにやむを得ず来ました。


 ちなみに鯛に餌やりできます。


 餌も売ってます。


 なぜ鯛って、堀が海につながっているので。


 今治城と同じですね。


 前回、来たときは工事中だった天守台です。


 きれいに修復されました。


 上れるようになってました。


 天守閣も復興するって話があったっけ?


 なかったっけ?


 天守台からの眺めです。


 地下1階の発見ってなってますが、珍しいのか?


 そういや、規模の小さな天守。


 備中松山城とか宇和島城とか下駄箱のスペースはあったけど。


 大きな空間は無かったな・・・


 まあいいや。


 今度こそ、これが最後であろう高松城。


 離脱です。



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ