プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:うどんと100名状の旅
~前回のあらすじ~


 屋島で休憩。


 れいがん茶屋によってイイダコのおでん。


 約10年、やっと晴れた屋島古戦場を見ることができました。


 ちなみにうどんの方は以前、水曜どうでしょうで出ていたうどん本陣山田家が、本日2件目。


 味ももちろん申し分ないんですが、お店の立派な佇まいにはビックリです。




~読むのが面倒な人は朗読動画をどうぞ~





 12時20分、屋島離脱です。


 前回来たときは初めての一人旅。


 屋島に着いたときには雨でした。


 今回は素晴らしい天気で。


 いつも、こんな天気だといいんですが。


 ここ、無料解放しただけでも少しは活気づくような気がするんですが。


 お金払ってまで、上がる価値があるかと言われると。


 微妙ですね。


 とりあえず3件目、行きましょう。


 全然お腹は空いてないんですけどね。


 とりあえずあと2件。


 本日は4件の予定。


 ただ、一杯の量が多いんですよね。


 初っぱなのがもうで、いきなり二玉行っちゃいましたし。


 で、1時6分次なるうどん屋に到着。


 もり家です。


 ねぇさんは湯だめうどんをチョイス。


 私は、ここの看板メニューのかき揚げおろしにしました。


 思わず同じアングルの写真を二枚続けてしまいました。


 お腹がふくれているにもかかわらず、またもやボリュームメニュー。


 しかも後半はかき揚げが汁を吸って膨張してるし。


 さすがに、きつかったです。


 しかし!


 もう一件ありますよ。


 内心、オーダーストップ間際なので断られないかな。


 なんて不届きなことを考えていましたが。


 わたし一人、店内に入って確認。


 OKもらいました、麺むすびです。


 ここではカツカレーうどんで。


 もう、無理・・・


 まあ、なんとか完食しましたが。


 何件もハシゴする時に選ぶ店じゃないですね。


 今日、選んだ店は。


 さすがに食べ過ぎです。


 てなわけで、少し体を動かしましょう。


 丸亀城です。


 ここも、以前来たことがあります。


 でも、スタンプはまだなんですよね。


 ここは高石垣が特徴。


 上の天守までいかないとスタンプはもらえないので、頑張って登りましょう。



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ