プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:うどんと100名状の旅
~前回のあらすじ~


 さすがにお腹いっぱいできついです。


 しかし、名物と聞いたら食べないと。


 今回は、一杯の量が多いのでホントきつい。


 がもうでも二玉行ってますし。


 この、カツカレーうどんがトドメですね。




~読むのが面倒な人は朗読動画をどうぞ~





 3時40分、丸亀城に到着です。


 せっかくここまで来たんだから、スタンプゲットしないと。


 この、高石垣を上がっていくのは億劫ですが。


 しっかり食べましたし、カロリー消費しないと。


 横腹痛い・・・


 そういえば 、前回来たときも腹一杯でしたね。


 小縣家で大盛りのうどんを注文したら想像を絶する量が出てきて。


 どんぶりに入ったうどんが、なぜかバスケットボールに見えましたからね。


 ちなみにその時の写真がこれ。
P1190137_20170609104030c54.jpg

 こうなると、汚いですよね^^;
P1190139_20170609104029fab.jpg

 ほんと、アホだろってくらいの量のうどんでした。


 それ、食べたあとここ上がったんですよね。


 瀬戸大橋もきれいに見えます。


 とりあえず天守でスタンプゲット。


 これで四国は愛媛県を残すのみ。


 って、一県で5つもって多すぎでしょ?


 で、用も済んだので戻りましょう。


 高石垣を眺めつつ。


 お城の解説も、前回来たときの日記でやってるからいいでしょう。


 まあ、せっかくなので前回とは違うルートで降りてます。


 ここは高松城と違って建物(ここでは天守閣)の中に入れるので好きです。


 石垣もきれいですし。


 高松城のように金だけとって排他的なところは嫌いです。


 今日は讃岐富士もきれいに見えましたし。


 美味しいうどんも腹一杯食べられましたし。


 最後の方、味がよくわかんないくらいお腹一杯でしたが。


 なにより、100名城のスタンプ、香川コンプリートできたし。


 それじゃ、帰りましょう。


 午前中は台風の影響もあって、雲が多めの天気でしたが。


 素晴らしい天気になりました。


 瀬戸大橋も美しいです。


 休憩で与島に寄ることにしました。


 いつも、こんな天気だといいんですが。


 で、フィシャーマンズワーフはつぶれたので、PAの方で。


 もう、何ソフトか覚えてません。


 30分ほど休憩して離脱。


 5時過ぎてます。


 もう、晩ごはんもいりません。


 まっすぐ帰りましょう。


 5時半、倉敷IC通過。


 5時45分、自宅に到着です。


 てなわけで、FINALへ




 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ