プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:高知、桂浜と足摺岬の旅
~前回のあらすじ~


 武市半平太像を離脱。


 足摺岬への移動が続きます。


 途中道の駅に寄ったりして。


 肉まん買ったり、


 カツオが燃え上がったりw



~読むのが面倒な人は朗読動画をどうぞ~





 お食事処海鮮館大漁屋に到着です。


 このお食事処のHPで見た大迫力の海鮮丼が食べたくてやって来たのですが。


 HPを何年も更新してなかったそうで、海鮮丼はかなり前に止めたそうです。


 いまだにHPは更新されてないので行く人は注意ですが、なんにしてもショックすぎる。


 結局、朝取れ魚定食だったか、そんな感じの定食を注文しました。


 すごく美味しかったんですが・・・


 海鮮丼、食べたかったな。


 てなわけで移動開始。


 足摺岬に向かいます。


 って言ってもすぐなんですが。


 てなわけで、到着です。


 こちら、ジョン万次郎殿。


 漂流してアメリカの船に救助された方ですな。


 しばらく向こうで暮らしたあと、こちらに帰って来ましたわね。


 坂本龍馬が主役のドラマとか、必ず出てきますね。


 ぷれじでんとってのをみんなで選ぶんぜよ。


 って感じで。


 さあ、足摺岬の灯台です。


 いや~、断崖絶壁ですね。


 いい風景です。


 一時期、どうなるかと思われた天気も何とか回復。


 これで、雨降ってたら最悪ですからね。


 景色もきれいに見えてますし、よかったです。


 風雨にさらされてきたのか、巨石もゴロゴロ。


 せっかくなので、灯台の方にも行ってみましょう。


 地獄の穴、だそうです。


 とりあえず小銭を投げてみました。


 確かにチリンチリンと二回なってました。


 どう言う仕組みなんでしょうかね。


 六字名号があるそうですが、どれだ?


 灯台に到着です。


 うひょ、絶壁ですね。


 こんな塀がありました。


 天気回復!


 ほんと、良かった。


 太平洋です。


 すごくきれい。


 確かに、落ちたら助からないだろうな。


 青空と灯台!


 そして、水平線だ!



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ