プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:高知、桂浜と足摺岬の旅
~前回のあらすじ~


 足摺岬の散策が続いています。


 三十八番札所金剛福寺です。


 お遍路キットを持ってきてないので、手を合わせるだけで。


 その後、万次郎の足湯に浸かり、


 白山洞門を見学して、離脱です。



~読むのが面倒な人は朗読動画をどうぞ~





 白山洞門から道路に戻ってきました。


 白皇神社というのを発見。


 とりあえずお参り。


 バス停の時刻表。


 ぶらり旅に使うには厳しいですね。


 とりあえず離脱です。


 時間は3時過ぎです。


 時間が早いので、周辺の道の駅でも探索しようってことになりました。


 土佐清水さかなセンターにはさらっと寄って離脱。


 何があったのかよく覚えてません。


 写真も、建物しか残ってなかったし。


 たぶん、なにも買わなかったような気がします。


 写真で確認したら、もう一度翌日寄ってましたね。


 土佐清水さかなセンターは帰りのルートから外れてるので、


 時間のある今日のうちに寄っておこうって話になったんだと思います。


 で、途中コンビニに寄ったりしつつ。


 結構、距離あるんですよね。


 てか、行きにこちらの道を通れば、なんの問題もなかったような。


 で、午後4時 。


 道の駅、めじかの里土佐清水に到着です。


 で、色々見て回って買ったのは、四万十の水w


 飲んだ感想?


 水でした。


 で、来た道を戻ります。


 晩ごはんを控えていて、道の駅でつまみ食いもできませんので。


 明日もあるから、生物は買えませんし。


 ここに来るまでに何件か道の駅に寄ってるので、さらっと見て終わりです。


 で、ねぇさんの希望で地元スーパーに寄ります。


 ねぇさん、地元ならではの物を探すのが好きなようで。


 どこに行ってもスーパーに寄りたがります。


 そうそう、過去の旅でも大体寄ってますもんね。


 で、ぶらぶらしているうちに、いい感じの時間。


 5時前です。


 ホテルの予約は5時なのでバッチリですね。


 5時ちょうど、予定通り到着。


 タイムスタンプ見たら、本当に5時ちょうどなので笑えます。


 本日の走行距離は390Km。


 平均燃費は地道が多かったのであまり延びず、12.5Km/Lです。


 てなわけで本日予約のホテル、


 足摺パシフィックホテル花椿に到着です。



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ