プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:高知、桂浜と足摺岬の旅
~前回のあらすじ~


 旅二日目、最初に訪れたのは唐人駄馬巨石群。


 巨石が集まっているパワースポットです。


 以前から磨崖仏が好きだとはいい続けたのですが、


 改めて思います。


 私、ひょっとして石が好き?



~読むのが面倒な人は朗読動画をどうぞ~





 土佐清水さかなセンターを離脱です。


 時間はすでに9時半を過ぎて10時近いです。


 正確には9時49分。


 今から高知に戻るわけですが、


 ちょっとのんびりしすぎ?


 まあ、私とすれば高知城と坂本龍馬記念館に行ければ文句無いので。


 急ぐ旅てもないしのんびり行きましょう。


 てなわけで四万十サンリバー物産店です。


 いきなりですわ。


 試食で食べた塩けんぴが美味しかったんですけどね。


お土産に買おうか思案中です。


 おお、有名な帽子パンですね。


 買いませんでしたが。


 かわりに?黒糖アイスをゲット。


 芋けんぴが突き刺さってます。


 まあ、想像通りの味でした。


 11時過ぎました。


 スケジュールを作ってるときは四国カルストにも行けないかと、考えていたんですが。


 それどころじゃなかったですね。


 いったい高知に着くのは何時になるやら。


 しかし、晴れてよかったです。


 と、安心してますが、実はオチがあったりします。


 それはまた後日ということで。


 とりあえず、今は高知へ。


 もう、11時過ぎてますからね。


 なのに、まだ地道走ってます。


 なのに道の駅なぶら土佐佐賀に寄り道です。


 ここでカツオバーガーなるものを発見。


 メンチカツとタタキと二種類ありますが、さてどちらに。


 相変わらず、燃えてます。


 で、ひとつアイディア。


 カツオコロッケとメンチカツが単品で売ってました。


 てなわけでコロッケ好きのねぇさんと山分け。


 あと、アイスクリームもゲット。


 ハンバーガーはタタキの方にしました。


 水っぽくて、思ったの違ってた。


 で、塩けんぴをお土産にするか悩んでいたんですが。


 結局、本店の水車亭に来てしまいました。


 ここ、試食すごいし飲み物まで用意してるし、至れり尽くせり。


 いろいろ試食するも、結局最初から目をつけてた塩けんぴのお得サイズを大量にゲットしました。



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ