プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:高知、桂浜と足摺岬の旅
~前回のあらすじ~


 足摺から高知への道すがら、休憩でなかなか前に進めません。


 黒糖ソフトに。


 カツオのメンチカツとコロッケ。


 さらにソフトクリーム。


 そしてカツオバーガー・・・



~読むのが面倒な人は朗読動画をどうぞ~





 朝、晴れてたのに曇ってきました。


 不安だ・・・


 で、寄りたいところも終わったので高速へ。


 高知へ一気に向かいます。


 雨がフロントガラスにポツポツと。


 おーい、晴れたんじゃなかったのか?


 はい、ここから有料区間。


 高知城と桂浜に行くんで、晴れてほしいっす。


 おっ、願いが通じた?


 そんなわけあるか。


 伊野で高速を降りて地道に。


 雲を見てると微妙ですね。


 こんな感じだし。


 おっ、路面電車。


 まあ!岡山にもあるんですが。


 実際、乗ったり見たりする分にはいいんですが。


 車では路面電車のある道は走りにくいから嫌いです。


 あと、先日久しぶりに岡山の路面電車に乗りました。


 まあ、ビックリするくらい乗り心地の悪いこと。


 やっぱり、広島のように新しい車両がいいですね。


 で、高知城近くの有料駐車場に到着。


 これから高知城に・・・


 行くわけではなくw


 時間、もう一時半過ぎてんですよね。


 こんな駐車場もあったのね。


 目的地はこっち。


 ひろめ市場でお昼ごはんを食べましょう。


 市場とはなっていますが、雰囲気は屋台村のよう。


 下関の唐戸市場や金沢の近江町市場とは別物です。


 で、目的はここ。


 明神丸です。


 この旅に行く前、NHKのプロフェッショナルでもやってましたしね。


 是非にということで、やって来ました。


 別の場所でカツオのタタキ、調理体験とかやってる店もあったんですが、


 ひろめ市場に行きたいのと明神丸のタタキが食べたいということで、体験の方は諦めました。


 てなわけでカツオのタタキ定食です。


 塩とタレ、二種類あったので両方注文ということで、これは塩。


 こっちはタレです。


 カツオのタタキ、大好きなんだけどさぁ。


 こんなにうまいものだったっけ?



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ