プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:高知、桂浜と足摺岬の旅
~前回のあらすじ~


 足摺から高知に、寄り道してたらすでに一時半です。


 とりあえず、お昼ごはんにひろめ市場へ。


 狙いは明神丸のカツオのタタキ。


 普段、カツオが見えなくなるくらい薬味を乗せますが、


 ほんと、ここは薬味程度で十分ですね。



~読むのが面倒な人は朗読動画をどうぞ~





 お腹もふくれて午後2時半。


 てか、すでに2時半?


 高知城散策の予定でしたが、時間がありません。


 仕方がないので、みんなを車に残して、スタンプだけもらいに行くことに。


 せめて本丸御殿は入りたいんだけど・・・


 みんなを残してゆっくりするわけにもいかず。


 普段は付いてくるねぇさんも、お母さんとひろめ市場の近くで見つけた金物屋に行きたいと。


 仕方がないので。とりあえずダッシュ。


 しかも、更なる試練。


 雨が降ってきたよ・・・


 とりあえず片っ端から写真を撮っていきましょう。


 ほとんど立ち止まってません。


 雨もだんだん強くなってきてるし。


 ほとんど、駆け足。


 息も絶え絶え。


 千代と名馬の像ですな。


 功名が辻、面白かったです。


 ちなみに最所の方に一豊の像がありましたが、今さらです。


 おっ、天守が見えた。


 でも、まだまだです。


 標高40mちょっと、ダッシュで上ると以外にきつい。


 北信越の旅、福井にある越前大野城を登城した時。


 あの時も時間無くて天守までダッシュしたよな。


 詰門まで来ましたので、ゴールは間近?


 天守きたー!


 入り口はまだか?


 ここを上れば、


 これ・・・は出口?


 あー、もう!


 ほぼ迷子状態。
1411261434_DSC_4494.jpg

 縄張りに翻弄されてます。


 実戦なら確実に死んでるな。


 お、いい感じだね。


 って写真を後から見て思いました。


 黒鉄門を越えてゴール!


 で、せめて本丸御殿の中だけでもと思ったら財布がない。


 そう、財布を車に置き去りにするという大失態。


 ほんと、スタンプ帳を忘れ、財布を忘れ最悪。


 とりあえず入口で試し用の紙に印鑑を押して、高知城のスタンプゲット・・・


 帰ってから、スタンプ帳に切り貼りしたとさ。



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ