プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 お疲れさまです。

 昨日、8月29日。

 久々に鳥取に行ってきました。

 2年前の冬、渡辺水産の味波季でカニを食べに行った帰りに寄って以来です。

 ちなみにその時のカニは旅日記になってません。

 今回は鳥取城にスタンプをもらいに行ってきました。
1708291126_DSC_9146.jpg

 実は他に目的があったのですが、私の強い希望で実現です。

 何せ100名城のスタンプ、中国四国地方は鳥取城と岩国城でコンプリートなので。

 無事、鳥取ゲットできたので後は岩国城のみです。

 ちなみにここ、るろうに剣心の実写劇場版のロケ地になってたんですね。
1708291124_DSC_9144.jpg

 知らなかった。

 お昼は鳥取駅そばの村上水産で海鮮丼を。
1708291223_DSC_2539.jpg

 その後は鳥取砂丘へ。
1708291338_DSC_9154.jpg

 らくだに乗ろうって話にもなってたんですが、強風のためNGでした。

 砂の美術館はよかったですね、最高でした。
1708291442_DSC_9161.jpg

 砂丘で梨ソフトクリーム、かろいちで梨のジェラート、さらにカレー屋のベニ屋でインドミルクかき氷をゲット。

 お腹壊しそうですw

 ちなみにベニ屋のカレー、鳥取では有名なカレー屋さんだそうで。
DSC00172.jpg

 食べた感想は、すごく懐かしい味がしました。

 子供の頃、洋食レストランで食べた美味しいカレーって感じで。

 10代のトモちゃんに言わせれば、初めての新鮮な味だそうで。

 ジェネレーションギャップを感じてしまった・・・

 てなわけで、ダイジェスト版でした。

 また後日、本編やりますで。



↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ