fc2ブログ

プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


次の旅まで?


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:立山黒部の旅
~前回のあらすじ~


 はじまりました、アルペンルートの旅。


 まずは岡山からバスで移動。


 以前、北信越の旅の時は、マイカーで諏訪SAまて6時間でした。


 バスで白馬までは何時間でしょう。


 激安ツアーだからか、足元狭いっす。




~読むのが面倒な人は朗読動画をどうぞ~




 伊吹山が見えてます。


 車内ではプロジェクトXのくろよん建設ヒストリーで予習中。


 トンネル工事が難航したとか、


 破砕帯がどうのこうの。


 ブラタモリでも最近やっておりましたが、あれをバスの中で予習しておりました。


 バスは名神から中央道へ。


 恵那峡SAで二回目の休憩。


 時間は1時半すぎ。


 普段は自分が運転してるので気づきませんが、


 中央道を走ってると、右に左に高い山が見られるんですね。


 本日は快晴なので、見張らしもいいですし。


 遠くの山は雪が残ってますね。


 この日、事前情報では大回廊の雪の高さは20mとのこと。


 予報では明日も晴れとのことなんで楽しみです。


 2時半、三回目の休憩。


 駒ヶ岳SAです。


 おやつを食べるためにおやつ屋へ。


 てなわけでコロッケをチョイス。


 二種類あったので両方注文です。


 長芋コロッケと、


 わさびコロッケ。


 あと、ねぇさんが食べたことないとのことで、おやき。


 さらにさらに信州長門牧場の


 ソフトクリーム。


 もちろん、全部一人で食べたわけではありませんので。


 ここは、眺めの休憩だったんで、SAを堪能しました。


 桜も散り始めといった感じできれいです。


 再び出発。


 それから一時間走って4時前。


 最後の休憩の梓川SAです。


 4時10分、安雲野lC通過。


 やっと地道だ~!


 とはいってもここからさらに一時間かかります。


 どんだけ遠いんじゃ。


 距離も50km以上だし。


 この辺り、標高高いので桜もまだまだ咲いてます。


 林道に入ってくると道路脇に行きが残ってる。


 道の駅発見。


 ホテルから歩いていける距離なので、着いたら寄ってみましょう。


 17時10分、宿泊地モンブラン白馬に到着です。



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ