プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 今日は昼前からトド君が参上。

 高千穂の旅ぶりとなります。

 で、そのトド君。

 実は現在行方不明中のキキを私に譲ってくれた本人です。

 彼が勤めているお店の駐車場に捨てられていたの猫の飼い主を捜すのに猫好きな私に相談したのが切っ掛けでした。

 そういった事情から彼も気になるようで探すのを手伝うと行ってくれました。

 ただ、もう探すところは残っていませんし、生後5ヶ月という事でそう遠くへ行けるわけでもありません。

 行方不明になってすでに4日。

 とりあえず気持ちを切り替えてよう、気分転換をしようと言うことでお昼ご飯に出撃です。

 でついたのがラーメン道場。

 ここのチャーシュー麺が凄いと言うことで腹一杯食しました。
P1080290

 食っても食ってもなくならず、最後にはおつゆを飲み干しても残っている強烈な量のチャーシューがこのラーメンの特徴。

 ネギトロラーメンも有名です。

 写真で見ると普通に見えますが箸を突っ込んでも麺が出てきません。

 掘っても掘ってもチャーシューしか出てきませんw

 そのくらいチャーシュー入ってます、見えませんが。

 小食の人は回避しないと胸焼けしますよ。

 地図は多分これであってると思います・・・
ラーメン道場%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.744587,134.014196+(%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E9%81%93%E5%A0%B4)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%34.744587%%134.014196%%16

 お腹いっぱいになったところで車は北へ。
P1080292

 何となくレガシィの後ろなんか走りつつ・・・
P1080293

 ドイツの森・・・ドイツは先日の徳島で腹一杯です><
P1080305

 あまり寄りたいとは思わないですが怪しいお城があったり・・・
P1080312

 去年の暮れ、レガシィの納車日にシェイクダウンテストで訪れた片上鉄道吉ヶ原駅。
P1080319

 今日はスルーです。
P1080321

 で南下凄い山道に入っていきます。
P1080329

 どこへ行くの?
P1080331

 到着したのは宗形神社。
P1080337

宗形神社%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.931374,134.049339+(%E5%AE%97%E5%BD%A2%E7%A5%9E%E7%A4%BE)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%34.931374%%134.049339%%16

 駐車場がないのでこっそり路上駐車(正面鳥居前に横付けw)
P1080335

 この宗形神社、かなり歴史のある古社だそうで祀神は三女神。
P1080339

 仁徳天皇と黒姫の悲恋伝説ゆかりの地でもあります。

 悲恋ってどうなんって思う部分もありますがそれは追いといてw

 祭殿です。
P1080343

 小さいながらも意外としっかりした感じがあります。
P1080345

 本殿もなかなか立派。
P1080348

 あれはなんでしょう・・・
P1080350

 こっちは色つき。
P1080351

 祭殿は横から見るとおもしろい形ですね。
P1080352

 この裏には古代の住居蹟だか古墳だかがあるらしいのですがパス。

 どんどん先へ進みましょう!
P1080355

 ってどこいってんの^^;
P1080358

 到着した駐車場はこんな所。
P1080361

 凄い道でした^^;
P1080362

 で、目的地はといいますと?
P1080365

 見えるかな~
P1080370

 どこ行くのかな~^^;
P1080371

P1080373

 何か出てきそう・・・
P1080379

 そして見えてきました!
P1080380

 血洗の滝です。
P1080382

血洗の滝%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.936818,134.032012+(%E8%A1%80%E6%B4%97%E3%81%AE%E6%BB%9D)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%34.936818%%134.032012%%16

 落差は12メートル。
P1080383

 ちっちゃい滝なですが結構な水量で意外と迫力あります。
P1080389

 ちなみにこの滝、スサノオが八岐大蛇を倒した後、ここで刀の血をここで洗ったそうでこんな名前になっているそうです。
P1080392

 しかし、何も中国山脈を越えてこんな山奥まで戻ってこなくとも、日本海の海で洗えよって気がするのは私だけ?

 まあ、浪漫ですわねw

 あと出雲の千家尊愛がこの滝を賞詠したことでさらに有名になったとか・・・

 これか?
P1080387

 とりあえず、次に行こう次w
P1080394

 つづいてしまった><


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 宗形神社 血洗の滝 ラーメン道場 ガンダム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Zガンダム


Zガンダム機体諸元Ζガンダム型式番号MSZ-006所属エゥーゴ建造アナハイム・エレクトロニクス社生産形態試作機頭頂高19.8m本体重量28.7t 全備重量62.3t ジェネレーター出力2,020kWスラスター総推力112,600kgセンサー有効半



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ