プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:冬の高千穂・神話の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 本日は諸事情により、超ショートバージョンにて失礼します^^;

 岡城を下山した私たち。
P1040610

 山の中腹にある駐車場に戻ってきて最初にしたことは!
P1040614

 もちろん食事ですw

 時間は12時22分、時間も絶妙です。

 お食事所は岡城展望レストラン。

 とりあえず食事が来るまで岡城を熱く語りますw

 入城時にチケット購入するともらえる巻物。
P1040616

 城の案内などがありなかなかいい感じです。

 そしてやってきました本日のお昼。

 私が選んだのはキジ鍋定食!
P1040618

 トド君も同じのを選んでいましたが。

 お値段は1500円也~。

 一緒に付いてきた炊き込みご飯も美味しかったです。
P1040620

 竹田への移動中には昨日旅館の夜食に出た高菜パンを食べたので今日朝渡されたお弁当は手つかずでした。

 なので一緒に頂くことにします、お焦げのおむすび~
P1040622

 そしてぐつぐつ煮えてきましたキジ鍋。
P1040623

 鍋の中でも最高といわれるキジ鍋、ああ~とっても美味><

 しかしこんな時まで携帯いじってるトド君、マナー悪いよ^^;

 しっかり堪能し腹一杯になった私たち。

 とりあえず周りを見ると・・・
P1040625

 石碑・・・
P1040626

 岡城と義経の関係をつづった句碑?のようです。
 
 ま、とりあえず時間も1時。想像以上に長居してしまいました。

 次の場所に向かいましょう、てな訳でさらば岡城!
P1040630

 その前にちょっと寄り道・・・。
P1040634

 のはずがひたすら迷い・・・
P1040635

 迷い~
P1040636

 迷ったあげく^^;
P1040637

 やっと見つけたその場所とは!
P1040642

 てかすでに30分たってるよ;;
P1040644

 三日月岩です。
P1040645

 中川五代藩主、久道が三日月を掘らせ中にロウソクをともしたそうです。

 現在は毎年十月に薪能と共に楽しまれてるとのこと。

 案内が出ていないので非常にわかりにくいです、ナビの画面をどうぞ!
P1040646

 ポイントは途中で川縁の土手を下りていくことです。

 しばし(時間にして2~30秒w)眺め、さっさと次の場所に行くことにします。

 てなわけで今日はショート版に付きこれにてごめん><

 明日は休みなのでロングバージョン行きます!

 今回で40回目ということで50にならないうちに、てか3月中に終わらせたい!

 てことは残り5回?

 FINALは別でいい?

 弱気になりつつ・・・つづく!

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 大分 竹田 岡城展望レストラン 三日月岩

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ