プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:旅先の駐車場
 車で旅をしていて一番困るのが駐車場の確保。
 旅先で駐車場が見つからず時間がかかったりした経験がありませんか?
 旅の計画段階でも駐車場探しが悩みの種。
 こればっかりは現地に行ってみないとわかりません。

 そんなわけで私が訪れた旅先の駐車場を紹介します。

 第13弾 大山祇神社

 しまなみ海道大三島にある大山祇神社です。
 源平時代を中心に国宝・重文指定の内8割を収蔵・展示している神社です。

 その大山祇神社、五十台駐車可能な市営無料駐車場があるそうなのですがどれなのかよく解りませんでした。
 私たちが駐車したのは神社入り口のすぐ隣にあるせとうち茶屋。
 二度、訪れて二度ともここに駐車しました。
P1010157

 店員の人にお参り目的の駐車場なんですがと訪ねると気にせずに駐車してくださいと二度とも回答を頂きました。
 
 せっかくなので鯛めしをごちそうになりましたがなかなか美味しかったです。
 とはいえ、最近思うのですがこのせとうち茶屋の駐車場、市営無料駐車場ってもしかしてこれのこと?
 トイレやおみやげ屋、屋台などもあり一見すると道の駅やドライブインっぽいです。

 どなたかわかる方がいましたらご一報下さい^^;
せとうち茶屋駐車場%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.247399,133.002843+(%E3%81%9B%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%A1%E8%8C%B6%E5%B1%8B%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4)&hl=ja&ie=UTF8&z=18%%34.247399%%133.002843%%18
スポンサーサイト

テーマ : 旅先の駐車場 - ジャンル : 旅行

タグ : 大山祇神社

コメント

Re:

お返事遅くなって申し訳ありません。
書き込みありがとうございます。
駐車場情報ありがとうございます。
しばらく行ってないですが、風景変わらずでしょうね。
また行きたいです。
ちなみにここは国宝館が有名ですが、隣接する海事博物館、ここもかなり面白いです。
お時間あれば是非。

来月大山祇神社・松山に行くので駐車場を探してこちらの記事へたどり着きました。
10年も前の記事なのにすみません。

駐車場ですが、おそらく大漁さんとか今治市大三島美術館があるあたりからすこし右側の、
大寿堂さんの隣に入口がある所だと思われます。
「神社参拝の方P」とありますし、グーグルアースで確認しますとそれらしいスペースもあるようです。

他の記事も拝見させて頂きました。
色々なところに行かれていて羨ましいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ