プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:淡路・鳴門うずしおの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 どこまで行ったかすっかり忘れてしまいましたが一時的に復活と言うことで。

 てなわけで淡路・鳴門の旅、再スタート!

 で・・・史跡だと思って訪れたドイツ館。
P1060885.jpg

 実は最新バリバリの近代的な資料館でした。
P1060886.jpg

 史跡はこっちだったと言うオチ、収容所で実際に使われていた兵舎です。
P1060880.jpg

 さあ、BANDOロケ村へ急げ!

 で到着した駐車場。
P1060890.jpg

 大麻比古神社の駐車場ですがロケ村の駐車場にもなっていると看板があったのでとりあえず駐車。
P1060891.jpg

 ただし、5時には駐車場の門が閉まるとのこと。
P1060893.jpg

 残り時間は35分、急げ~!
P1060894.jpg

 てか結構立派な神社だ(ピンぼけごめん><)
P1060895.jpg

 吸い寄せられるように~^^;
P1060897.jpg

 でっかい楠ですね、市の天然記念物です。
P1060899.jpg

 いい感じの神社・・・てかロケ村は?
P1060901.jpg

 とりあえず、お参り。
P1060902.jpg

 本殿。
P1060905.jpg

 主祭神は神社の名前通り大麻比古神。
P1060906.jpg

 阿波国・淡路国両国の総鎮守、現在は徳島県の総鎮守とのこと。
P1060907.jpg

 てか本殿の裏には広く続く奥へ奥へ続いています、てかどこへ?^^;
P1060908.jpg

 ドイツ橋?
P1060910.jpg

 おぉ、観光案内のパンフレットに載っていたやつだ。

 捕虜となったドイツ兵と地元民との交流により、帰国直前記念に作られた橋です。
P1060913.jpg

 来るつもりはなかったのでラッキーでした。

 こんな物もありました。
P1060915.jpg

 なんでしょう?
P1060916.jpg

 さらにうろうろしているとめがね橋発見。
P1060918.jpg

 これもドイツ橋と同じ経緯で造られた橋です。
P1060919.jpg

 てかなに神社で浸っているんだよ!
P1060921.jpg

 時間はすでに45分だよ^^;
P1060922.jpg

 とりあえず、神社入り口に駐車場があるので車をそっちへ移動させましょう。
P1060925.jpg

 てかまだロケ村はやってるのか?^^;
P1060926.jpg


 つづくー!

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 鳴門 大麻比古神社

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ