プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:読み切りの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


「松さん、今度の水曜に腹痛で会社を休まない?」

「はい?^^;」


 6月4日。

 去年、武蔵の里とあわくら温泉の旅や小豆島の旅でご一緒したお客さん。

 以降、ニックネームで38さん(さんぱち)と命名w

 理由はエクリプスのD38Aに乗っているから・・・以上^^;

 仕事で38さんの所に訪れたその日、不意に6日を休むことが出来ないかと相談を受けたのが始まりでした。

 私を含めた6人、ルシーダに乗って香川でうどん食べ歩きをやろう!

 てなわけで急遽、家庭の事情で有給休暇を取り6日の朝、高松へと向かうのでした!
 集合場所は38さんの家。

 メンバーは38さんの会社のマネージャやスタッフなど計5人とよそ者の私一人w

 集合時間は朝8時と言うことですが、私の家から38さんの家までは岡山のバイパス2号線を通らなければならないのですがここは朝のラッシュがすごいです。

 しかも現在、立体化工事のためさらなる渋滞で普段なら20分ほどですが1時間はかかるといろんな人からアドバイス。

 遅れたらごめんと思いつつ6時50分に出発。

 渋滞前で7時20分に到着^^;

 近くのコンビニで時間を潰し、50分頃に38さんと合流することになりました。

 結局、38さんの家で待ち合わせをしていた他の二人がいい感じで8時過ぎに到着。

 残りの二人は宇野港で直接合流と言うことで、なるほどいつものこのメンバーのノリだな等と感じつつ、宇野港へ向けて出発となりました。
P1120468.jpg

 途中、サークルKにてフェリーの切符を購入。
P1120470.jpg

 宇野高松の往復ですが小豆島の片道より安いんだよな~^^;

 今度は四国に温泉に行きましょう、38さん!

 それにしても天気に恵まれました。
P1120471.jpg

 そしてこれが私たちが乗り込むフェリー。
P1120472.jpg

 フェリーで高松に渡るのは学生時代以来、本当に久しぶりです。
P1120474.jpg

 トド君と讃岐の旅を7月に計画しているのですが、そのたびもフェリー往復で行きますかね。
P1120476.jpg

 学生時代は数百円安いという理由で四国フェリーを使っていました。
P1120478.jpg

 宇高国道フェリーはあまり使っていなかったのですが船内はそんなに変わりません。
P1120479.jpg

 なんだか見慣れない船。
P1120480.jpg

 海自? 海保?
P1120481.jpg

 のんびり、ゆったり船の旅。
P1120482.jpg

 いいですね~。
P1120484.jpg

 そして高松到着、ゴールドタワーと、
P1120488.jpg

 屋島がお出迎え。
P1120489.jpg

 私のブログの中では現在連載中の淡路・鳴門の旅で今だ今日の話なんですよね。日付が変わっていないんです、屋島に訪れた日から^^;

 さあ、出発!
P1120490.jpg

「た~か~の~つ~め~」

 時間は10時。
P1120492.jpg

 結構急いでいます。
P1120493.jpg

 なぜかというと今日訪れるうどん屋、どこも11時から2時間ほどしか空いていない店ばかり。

 時間との戦いなのです!

 高松港と言えば高松城。
P1120495.jpg

 こうしてみるとそこら中にうどん屋があります。
P1120498.jpg

 私たちが行くところはあんな立派な建物ではありません。
P1120499.jpg

 朝食を食べてなかったのでいい感じでお腹が空いてきました。
P1120502.jpg

 ここでこの旅の主催者、マネージャからアドバイス。

 注文は小を。

 おかわりは禁止。

 でないとすぐお腹いっぱいになるから。

 美味しいからおかわりしたくなるけど我慢しないと後半きつくなるとのこと。

 さあ、大通りを抜けて裏通りに入ってきました。
P1120504.jpg

 かなり細い道を抜けて到着したのは、
P1120505.jpg

 「がもう」です。
P1120506.jpg

 店内は熱気むんむん。
P1120509.jpg

 活気があります。
P1120510.jpg

 そして選んだのは冷やのかけ。
P1120512.jpg

 おう><

 初っぱなからめっちゃうまい><

 有名になって駐車場が大きくなったそうで。
P1120513.jpg

 てか、客多い^^;
P1120514.jpg

 で・・・滞在時間10分w
P1120516.jpg

 次へ出発ですww
P1120518.jpg

 
 思いのほか長くなったのでつづく><

テーマ : 旅先で食べた美味しいもの - ジャンル : 旅行

タグ : 香川 讃岐うどん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ