プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:淡路・鳴門うずしおの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 高速をひたすら走り続けて1時間半。
P1070312.jpg

 途中、淡路島南PAで、前日のエスカヒル鳴門で食べ損ねたアワビとサザエの串焼きを賞味したり、
P1070245.jpg

 大鳴門橋を眺めたり、
P1070253.jpg

 回りの風景を眺めつつ、
P1070313.jpg

 思えば遠くへ来たもんだw
P1070303.jpg

 休憩でよった阿波PA。
P1070323.jpg

 妙な看板を発見。
P1070322.jpg

 とりあえず、行ってみましょう!

 PAの建物はトイレだけ。
阿波PA&阿波の土柱%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.088581,134.206130+(%E9%98%BF%E6%B3%A2%EF%BC%B0%EF%BC%A1%EF%BC%86%E9%98%BF%E6%B3%A2%E3%81%AE%E5%9C%9F%E6%9F%B1)&hl=ja&ie=UTF8&z=15%%34.088581%%134.206130%%15

 看板を追いかけ、裏手に回ると・・・
P1070324.jpg

 なになに?
P1070416.jpg

 って、外に出られるのかよw
P1070415.jpg

 なんだかすごそうです。
P1070325.jpg

 てか、普通にPAから出て、その阿波の土柱まで行けるようです。
P1070326.jpg

 てなわけで行ってみよう!
P1070328.jpg

 こういう風景、この旅でよく見るような気がします。(2回目ですが)
P1070330.jpg

 なんだかそれっぽくなってきました。てか右側の壁がそう?
P1070333.jpg

 うわ~・・・しょぼ^^;
P1070335.jpg

 てか、これは違うようです^^;
P1070336.jpg

 しかし、時期が悪いのか四国の観光地には観光客がいないんでしょうか><
P1070337.jpg

 で、何か見えてきました。
P1070343.jpg

 国の天然記念物、阿波の土柱です。
P1070345.jpg

 世界三大土柱の一つだそうです。
P1070347.jpg

 鳴門の渦潮と言い、徳島ってある意味すごいですね。
P1070351.jpg

 かる~く登ってみたのですが結構高くまで登ってきたようです><
P1070353.jpg

 対面に展望台らしき物が見えます。
P1070355.jpg

 行ってみましょう。
P1070359.jpg

 肩で息をしながら展望台に登ってみると・・・結構迫力。
P1070364.jpg

 うわ、すごいやこれ。
P1070367.jpg

 よく見るとさらに上があるので登ってみましょう。
P1070375.jpg

 正直、後悔しました。
P1070376.jpg

 かなりきつい上り坂でした。

 死にそう><

 でも頂上の眺めは最高です。
P1070378.jpg

 でもくたびれた><
P1070379.jpg

 遠くには吉野川とそれに架かる橋が見えます。
P1070384.jpg

 ついでに私のレガシィも激写w
P1070386.jpg

 もう一度、風景を一望。
P1070387.jpg

 観光地化されているのはここまで。

 この先にも土柱は数カ所あるようですが、見ようと思えばハイキングか山登りの格好が必要になります。

 キリもいいですし下山することにします。

 しかし、こんな物があったとは知りませんでした。
P1070391.jpg

 ちなみに左に見える車が駐車しているところは障害者用の駐車場。
P1070396.jpg

 この車に障害者ステッカーは貼っていませんでした。

 時間は12時前、お食事処はどこかにないかな~。
P1070397.jpg

 で、そこでうどん屋発見。
P1070402.jpg

 土柱うどん。

 天丼定食、900円也~。
P1070401.jpg

 さあ、腹ごしらえも済んだし次へ行きましょう!

 てか、結構ボリュームありました。

 おなかいっぱい。

 つづく~

テーマ : 史跡巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 四国 阿波の土柱 阿波 土柱うどん 阿波下

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ